オオルリ

いや~オオルリが高い山から下りてきたのでしょうか・・
この時期にオオルリを見るのは初めてで心が躍りました
渡りの準備でファミリーで立ち寄ったのでしょうかねぇ・・
オス・メス・幼鳥と嬉しい出会いでした!

c0070654_6574837.jpg
c0070654_6582950.jpg
c0070654_6584463.jpg
c0070654_720066.jpg
●季節の野草花・・マイヅルソウ
c0070654_8525362.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-01 13:54 | 野鳥 | Comments(11)
Commented at 2012-10-01 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-01 15:36
●鍵コメさんへ
いつも教えていただきありがとうございます。
いろいろ撮ってきたので混じっていました。
ありがとうございます
Commented by kanmyougam at 2012-10-01 17:43
オスメス幼鳥の確認ができない僕らには別の種に見えます。
とても勉強に成ります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-01 17:59
● kanmyougamさんへ
こんばんは
いやいや私も素人ですからよく間違えてしまいます。
詳しい方から教えていただきながら勉強してます(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-02 06:32 x
おはようございます。
幼鳥→成鳥♂→♀と一気に撮る事が出来たなんて、これは鳥の神様の
見事なセッティングですね。こんなことは滅多にある事じゃないですね。
私もおこぼれを頂戴したいです。
Commented by fpbird at 2012-10-02 08:15 x
こちら関東の夏鳥たちもやや遅れ気味に来たようです。

まだそちらにいるのならはこれからまだ楽しめるかな?
Commented by gattin38 at 2012-10-02 16:11
オオルリちゃんはほんと綺麗で可愛いです。こちらにももうしばらくは
滞在するようです。今朝も出会ってきましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-02 17:09
●梅ちゃんへ
こんにちは
いやいや驚きました想定外のことがあるから鳥見は面白いね!
ファミリーのように親子が見れるなんて・・びっくりしました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-02 17:11
●fpbirdさんへ
こんにちは
オオルリはどんどん南下しているようですね・・
そちらにも立ち寄るでしょう・・お楽しみにね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-02 17:13
●gattin38さんへ
こんにちは
移動の途中らしくあまり長くは滞在しないようで・・・寂しい!
どんどん移動しているようですね(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2012-10-03 10:59
なんてラッキーでしょう。
オオルリのファミリーですか。誰だって胸が躍りますね。
背景もすてき。ツリバナの実、ご馳走なのね。
枝から枝へ飛び移っている雰囲気が伝わってくるショットです。

名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメ 他 オオルリ >>