メジロ

ツリバナの木にメジロがやって来ました。
例年このツリバナのところにやってくるので楽しみにしてました。
春に桜の花の蜜を吸いに来てからどこへ行っていたのだろうか・・
夏は凉しい山で繁殖していたのでしょうね。
久しぶりの再会は嬉しかったです! 
ツリバナの実を食べた後はオンコ(イチイ)の赤い実を食べに来
るだろうと期待してます。

c0070654_20252511.jpg
c0070654_20252681.jpg
c0070654_2026156.jpg
c0070654_20261018.jpg
●季節の野草花・・コガネギク
c0070654_20314065.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-05 14:24 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-05 16:10 x
やぁ~可愛いメジロが集まってきましたね。ツリバナの赤い実やオンコの
実が好きなんですね。ウグイス色のメジロとはバッチリ合います。
さぁ!私もメジロに会いにツリバナとオンコの実を探してみましょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-05 16:33
ツリバナ亭は人気ですね~
メジロちゃん、夢中ですね。こちらの鳥も少しずつ増えています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-05 17:27
●梅ちゃんへ
こんばんは
ツリバナの実も少なくなりました・・そちらの方へ移動するかもね!
時々森へ行き探しています・・次回はいつ会えるやら(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-05 17:28
● kimiko_shibata1さんへ
ツリバナの赤い実が好きなようでよく食べてました。
しかしもうすぐ実は無くなります・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-10-05 17:44
ツリバナとメジロ絵になりますね~
しぐさがとてもかわいいです。
でもこれを撮るには大変ですよね。メジロも動きが早いから。
さすがmatsuさん!!
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-05 18:38
●mink330さんへ
こんばんは
赤い実を旨そうに食べていました。
メジロは小さいので撮ることが難しいですね・・\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-05 21:53
こんばんは♪
メジロとツリバナの色の組み合わせ、画になりますね~
素敵なお写真だと思います。
オンコの実との組み合わせもきっと素敵でしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-06 05:12
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ツリバナの実が少なくなっているのでまた他のところへ移動
するでしょうね! オンコの実はまだ赤くなっていないし・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ハマシギ 他 ミサゴ >>