エゾリス

天気が良い日曜日は原始林内も多くの市民が訪れました。鳥を撮ろうとカメラを担いで歩いていたら原の池手前の森林でかわいいエゾリスと出会いました。 私も、子リスもお互い目が合いびっくりしました
c0070654_1049493.jpg

c0070654_10511299.jpgこんなときはカメラの設定を調整するのに慌てますね。ピンボケしましたがご覧ください。かわいいしぐさで木登りし逃げて行きましたよ。



c0070654_10552965.jpg
もともとここはリスが多くいるところらしいですね。マツボックリの種を食べるんだって!
by matsu_chan3 | 2005-05-22 19:35 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2005-05-22 20:29
画像が送れないんですか?私は今UPしましたが、なんともないようでした。エゾリスの写真楽しみにしていますよ~。
Commented by yuki38 at 2005-05-22 21:23 x
あれ~・・・画像がないよ???
エゾリス 私も偶然 「熊の沢公園」で見ました・・・
しぐさが可愛いくて~ひまわりの種を食べて
口の中一杯ふくらませて木に登っていっちゃった  
人に慣れているようですが・・・撮ることができませんでした・・
matsuさんのエゾリスの写真楽しみに待ってま~す
Commented by kobusi11 at 2005-05-23 10:04 x
桜に変わって、草花の季節になりましたね。野山も、家の庭先も、花を愛でながら楽しんでいます。緑の2輪草又花探検の時期ですね。楽しみましょう。
Commented by natumi77 at 2005-05-23 12:10 x
慌ただしい週末も終わり”ホット”! この時間が一番好き!
久し振りのブログ訪問で~す。緑の二輪草素敵ですね~
いろんな色があるんですね~今度注意してみてあるきましょ~っと!
子リス可愛いですね~まだ不安げなあどけない表情が母心をさそりますね~私も原始林で2度ほどリスに出会った事があります!
名前
URL
削除用パスワード
<< シラネアオイ 緑のニリンソウ >>