ハマシギ ・アオアシシギ

まだ残っていた・・・ハマシギです(当初のトウネンを訂正しました)
もう渡りでいなくなったと思っていたらまた見れました。
渡りの途中でこちらに立ち寄ったところだったのかも・・
また、沼の干潟にもまだ先日のアオアシシギが可愛い
声で鳴きながらやって来ました。

●ハマシギ
ハマシギ ・アオアシシギ_c0070654_8264510.jpg
ハマシギ ・アオアシシギ_c0070654_8265892.jpg
ハマシギ ・アオアシシギ_c0070654_827988.jpg
ハマシギ ・アオアシシギ_c0070654_8272322.jpg
ハマシギ ・アオアシシギ_c0070654_8273441.jpg
●アオアシシギ
ハマシギ ・アオアシシギ_c0070654_828572.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-10 14:23 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-10 16:17 x
うわぁ~!もう諦めていたのに、トウネンそしてアオアシシギがまだ
いてくれたなんて、有難いやら嬉しいやら、写真を見て夢幻かと頬を
つねってみましたよ。
Commented by gattin38 at 2012-10-10 16:38
トウネンちゃんがいたんですね。こちらではもう見えなくなったようです。
でももしかしたらヒョッコリ現れるかも~~。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-10 17:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃん ゴメン ハマシギでした!
ハマシギの冬羽はお腹の黒い班が無く白いのでトウネンと勘違いしました。
ハマシギは合計10羽確認できました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-10 17:13
●gattin38さんへ
こんばんは
ハマシギ冬羽でした・・訂正しましたので悪しからず!
トウネンはやはり見れなかったです・・(>_<)
Commented by mink330 at 2012-10-10 17:58
ハマシギ、トウネン、区別がつきませんが、優雅に歩いて
いますね。楽しそうにも見えます。
残りの秋を楽しんでいるのかしら?
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-10 18:47
●mink330さんへ
こんばんは
シギチのほとんどが渡りをして行ったが一部まだ残っていました。
秋を楽しんでいるようですね・・でもすぐに旅たちそうですよ(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ ノゴマ >>