オオハクチョウ ・ マガン ・ アメリカヒドリ

先日、長都沼に行ってきました。
沼には多くの水鳥達が翼を休めていました・・
その中から3種を選び撮って来ました。

●オオハクチョウとマガン
c0070654_1043051.jpg
●マガン
c0070654_10431565.jpg
●アメリカヒドリ
c0070654_10434124.jpg
c0070654_10435279.jpg
●おまけ・・白鳥の渡り
c0070654_10494459.jpg
●季節の野草花・・ルイヨウショウマ
c0070654_1053568.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-12 14:37 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-12 16:32 x
長都沼に行って来たんですね。アメリカヒドリが撮れたのがうらやましい
です。なかなか会えませんからね。
私はまず宮島沼から長都沼の方にと思っているのですが、なかなか
タイミングが良くありません。
Commented by mink330 at 2012-10-12 17:34
やっぱりもう白鳥がわたってきているんですね

我が家の上空は白鳥の渡りの経路ではないので、
あの鳴き声を聞くことができませんが、あの声を聴くと
ああ冬だなぁ~北帰行の時は、ああ春だなぁ~と思いますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-12 18:10
白鳥の渡りですね。感動しますね。もうそんな季節・・・・・
カオカオと・・・・・関東に来るのはいつでしょう。
Commented by nenemu8921 at 2012-10-12 19:04
わあ。オオハクチョウヤマガン、アメヒまで。
続々と冬便りですね。
冬は着たから、春は南からですね。
matsu_chanさん。風邪ひかずにいい写真とって下さいね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 22:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
返事が遅くなりました・・今薄野から帰還しました!
長都沼は賑わってきましたよ・・
アメリカヒドリも見つけれたのでよかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 22:28
●mink330さんへ
こんばんは
先日の夜中に鳴きながら渡っているオオハクチョウがいましたよ!
冬も近づいているのでしょうね・・秋は短いね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 22:30
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
今渡りが見れるのでそちらには何時ごろ到着するのかな・・
お楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 22:32
● nenemu8921さんへ
こんばんは
この頃急に冷えるようになりました・・冬も近そう!
なんとか風邪を引かずに頑張ってます(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 22:40
こんばんは♪
長都沼にも冬鳥がやって来始めたんですね。
私も今年もまた行ってみようと思っています^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 22:54
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
ぼちぼち集まって来てます。
これからもっと賑わうでしょうね(^O^)/
Commented by gattin38 at 2012-10-14 14:35
先日米子の方にコハクチョウが例年より10日
位早く渡ってきたと報道されていました。
カモ類の群れの飛行がこちらでも見れるようになりました。
楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-14 15:33
●gattin38さんへ
こんにちは
コハクチョウはなかなか見れないですよね!
マガンなども多数南下してますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメ ・ スズガモ カワセミ >>