ユリカモメ ・ スズガモ

砂浜に可愛いユリカモメがやって来ました。
先週見たユリカモメは赤い脚をした成長ですが今回は脚が橙色の幼鳥です。
オオセグロカモメやウミネコの群れに混じって行動を共にしていた。

●ユリカモメ
c0070654_10592472.jpg
c0070654_10591917.jpg
●スズガモ
c0070654_1161986.jpg
c0070654_1162977.jpg
●おまけ・・ウミウ
c0070654_1172890.jpg
●季節の野草花・・キクイモ
c0070654_118386.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-13 14:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-13 15:57 x
カモメ類はあまり可愛いとは思はないのですが、このユリカモメは別格で
とても可愛いです。もしかしてスズガモが湾内に入って来たんでしょうか。
ウミウが流木に集合していますね。遠くの山並みを背景に1枚の絵を
見るようです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-13 17:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
ユリカモメは可愛い顔をしてます・・ね!
スズガモはまだ群れでは湾内に入ってきてません。
そろそろ群れが到着するかもね。
ウミウも大半は移動始めたようで数が少なくなってます(^_-)-☆
Commented by kanmyougam at 2012-10-14 09:09
スズガモはひょうきんな顔していますね。
ウミウは南へ移動ですか。

平年ならツルも飛来してくる時期ですが今年はまだです。
Commented by gattin38 at 2012-10-14 14:30
カモメ、ウミネコ類は判別が難かしいです。
沢山群れをなしているので双眼鏡で観察するだけで
疲れちゃいます。違ったのが別に離れてくれていれば
幸いなんですが~~!それにしてもユリちゃんの
可愛いこと~~!
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-14 15:36
● kanmyougamさんへ
こんにちは
北からはマガンや白鳥などが南下してます。
間もなくそちらにも到着するでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-14 15:39
●gattin38さんへ
こんにちは
カモメは可愛い顔をしていないがユリカモメだけは特別可愛いです。
いつもカモメの群れを見るとき探してますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ ・その他 オオハクチョウ ・ マガン ・... >>