アオジ ・その他

夏鳥がどんどん少なくなっていますがまだ残っていた小鳥を探しました。
石狩川河口近くの川原でオオジュリンとアオジ、ノビタキを見つけました。
気温も下がってきたので早く渡らなくちゃと思っているだろうね・・


●オオジュリン幼鳥
c0070654_7295492.jpg
●アオジ
c0070654_7304321.jpg
●ノビタキ
c0070654_7335443.jpg
●ノビタキ
c0070654_734559.jpg
●季節の野草花・・ダイモンジソウ(大の文字を選びました)
c0070654_7514100.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-14 14:27 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-14 16:42 x
夏を楽しませてくれた夏鳥達の元気な姿を今時期に見れるのは嬉しく
なりますね。でも、もうすぐ渡って行くんですね。そうなると寂しくなりますが
その分冬鳥が楽しませてくれると良いんですが…
ダイモンジソウの花を見ていると、なんか元気をくれているようで、嬉し
いです。
Commented by mink330 at 2012-10-14 17:17
小鳥が止まっている枝や、草の変化にも秋を感じますね。

なんだか小鳥も焦っているように見えます。
ダイモンジソウ、よく大の字がわかります。
発見した人、発想がすごいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-14 17:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
夏鳥はすごく少なくなりましたね。
一斉に渡りをするのではなく遅れて行くのもいるようです。
毎年、ダイモンジソウは恵庭まで行って撮ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-14 18:06
●mink330さんへ
こんばんは
夏鳥達は大半が渡り、森や草原は静かになりました。
そのなかで少数がまだ残っているようです。
朝晩の気温が下がってきたから急いで渡ろうと思ってるでしょう。
ダイモンジソウは恵庭の渓谷近くまで行き撮影してます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:55
こんばんは♪
夏鳥もだいぶ少なくなってきていますね。
そんな中でこれだけ出会えると嬉しいですね。
ダイモンジソウはしばらく撮ってないです^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-15 05:12
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
賑やかだった草原も静かになりました。
たまに2~3羽を見かける程度です。
ダイモンジソウはもっと早くに撮りに行くべきでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ユリカモメ ・ スズガモ >>