ノスリ

ノスリが狩をしようと小鳥やネズミなどを探していた。
低く飛び探していたが残念ながら狩の場面は見れなかった。
じっと観察していたら意外にも車の近くにとまりました。
とてもラッキーなことでしょう♪♪

c0070654_16273675.jpg
c0070654_16275199.jpg
c0070654_1628420.jpg
c0070654_16281771.jpg
c0070654_16283029.jpg
c0070654_16284181.jpg
●季節の野草花・・アキノキリンソウ
c0070654_16334884.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-15 14:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gattin38 at 2012-10-15 14:56
車からの撮影でしたか。ほんとラッキーでしたね。
我が家では鳶は至近距離でいつでも撮れるんですが~~。
鳶じゃラッキーじゃないですね!
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-15 17:26
●gattin38さんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
そうですねトビはかなり近くまで行っても逃げませんね!
ノスリは山から下りて来たばかりでかなり警戒心が強いです。
今回はすごくラッキーですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-10-15 17:30
ノスリ、かっこいいですね~
近くに止まってくれたなんて・・matsuさんに顔見世に来たのかも。

一番上の写真、なにに止まっているのでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-15 17:45
●mink330さんへ
こんばんは
近くに飛んできたので驚きました。
稲を刈ったあとで農家の方が置いているもので何が入っているかは
不明ですね。 あぜ道に時々こんなビニール袋が置いてあります。
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-15 18:29 x
こんな躍動的なノスリをあまり見た事がありません。
大概は高い木の上の方か、電柱のてっぺんに止まっている姿を思い浮
かべるのですが、こういうノスリなら、ぜひ撮りたいと思います。
アキノキリンソウの黄色い花にとても気持ちが引かれます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-15 19:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
かなり近くまで飛んで来たのでとてもラッキーでした。
車をとめ、農道から撮りました。
まだ山にはアキノキリンソウが咲いています。
Commented by fpbird at 2012-10-16 08:41 x
私も里に下りてきたノスリをやっと撮りました^_^

バッタを食べていましたよ〜
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-16 18:27
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
バッタはたくさんいるからオヤツ代わりに食べているのでしょうかな・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ(Ⅱ) アオジ ・その他 >>