ウグイス ・ ハシブトガラ

森の水辺近くの藪からジッジッジッと鳴くウグイスの地鳴きが聞こえた。
じっと待っていたら遂に現れました。 
例年ウグイスは10月末頃まで残り渡りは遅いようですね・・

●ウグイス
ウグイス ・ ハシブトガラ_c0070654_8856.jpg
ウグイス ・ ハシブトガラ_c0070654_882054.jpg
ウグイス ・ ハシブトガラ_c0070654_882844.jpg
ウグイス ・ ハシブトガラ_c0070654_88444.jpg
●ハシブトガラ
ウグイス ・ ハシブトガラ_c0070654_8115344.jpg
ウグイス ・ ハシブトガラ_c0070654_16274893.jpg

●季節の野草花・・アキグミ
ウグイス ・ ハシブトガラ_c0070654_8133244.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-18 14:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-18 17:12 x
いやぁ~実は先日五戸の森でウグイスのホーホヶキョが聞えたんですよ。
またヒヨドリの悪戯かと聞き流してしまったのですが、もしかしてウグイス
だったのかも知れませんね。とても可愛く撮れていて素晴らしいですね。
月見草にとまるハシブトガラのワンショットが、堪らなく好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-18 17:21
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
そうですか・・ホーホケキョとはもう鳴かず地鳴きになって
いるのですが珍しいですね。 
まだ一部残っているのでまたチャンスはあると思いますよ。
ハシブトガラは5~6mの距離でしたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-10-18 17:58
じっと待っていた甲斐があって、かわいいウグイスが撮れましたね。
こんなに小さな鳥が渡っていってまた来年帰ってくるなんて
考えると不思議ですね~

アキグミもうこんなに赤くなったんですね。河川敷に
行ってみなきゃぁ~
Commented by shibata at 2012-10-18 18:19 x
ウゴイス、いいところに出てきてくれましたね。
かわいいです。
はやく南におりてきてね~・・・と言いたい
秋グミがきれいに輝いていますね。
こちらも寒くなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-18 18:38
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
待っていた甲斐がありました!
もうすぐ渡って行くでしょうね。
アキグミを試食したが熟していましたよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-18 18:41
●shibataさんへ
こんばんは
夜雨が降っているのですが一雨毎に気温が下がっています。
明日は山添では雪になりそうです。
Commented by pulala-2 at 2012-10-18 21:15
鳴き声は聞こえてもなかなか姿を見せてくれないウグイス、
とても可愛らしく撮られてますね。
3番目のお写真が好きです☆
ハシブトガラもよいところに止まってくれましたね。可愛いです・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-18 21:37
●pulala-2さんへ
こんばんは
待っていて現れたところを撮りました!
動き回るので苦労するウグイスですが巧く撮れて満足してます。
ハシブトガラも近くで撮れたのでよかったです\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-18 22:33
こんばんは♪
ウグイス、いい所にとまってくれましたね。
マツヨイグサにとまってくれたハシブトガラも可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-19 14:18
● hokkaido-tairikuさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
小鳥が少なくなっている中でウグイスに出逢えたのはうれしいです。
ハシブトガラも近くにとまったので急いで撮りましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ エゾタヌキ >>