ビンズイ

あいの里公園で珍しくビンズイがいました。
渡りの途中に立ち寄ったのでしょう・・4~5羽見れました。
大雪山など高い山で繁殖していたのを見ていたがきっとファミリーで立ち寄ったのかもね!

c0070654_14343999.jpg

c0070654_14331214.jpg
c0070654_14331976.jpg
●季節の野草花・・まだ咲いていたハマナス
c0070654_14414492.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-20 14:22 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by gattin38 at 2012-10-20 15:38
ビンズイですね。この小鳥ちゃんも時期になれば我が家の
近くの公園にやってきます。楽しみです。
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-20 15:43 x
おや!あいの里公園の中の原っぱでしょうか。ビンズイがいたなんて
悔しいけれど4日連続のPGで騒いでいる間に、来ていたんですね。
明日天気さえ良ければ行ってみようかな?もういないかな?
ハマナスの花が妙に冷静に「残念でした」って言っているみたいだよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-20 16:09
● gattin38さんへ
こんにちは
大雪山系で夏に繁殖していてたのでファミリーで下りて来ていたのかもね・・
しばらく滞在して欲しいけどそうも言っていられずまた移動するでしょう(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-20 16:12
●梅ちゃんへ
こんにちは
どの位休んで行くのだろうか・・しばらく滞在して欲しいね。
梅ちゃんのためにもね(^_-)-☆
ほとんど散ったハマナスの狂い咲きだろうかね・・!
Commented by pulala-2 at 2012-10-20 16:57
ビンズイは以前北大植物園の散策路で見たことがあります。
初めて見る鳥だったのでカメラを持つ手が震えたのを思い出しました(笑)
しばらくいてくれるといいですね。
ハマナスの花、頑張ってますね。急に寒くなったので戸惑っているでしょうね・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-20 18:32
寒くなってお山から下りてきた家族なのですね。
そのうちにこちらに移動してくるのでしょうね。
ハマナスはとても強い植物ですね。花は可憐ですが、その根の這いまわること・・・昔、地植えして苦労しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-20 19:07
● pulala-2さんへ
こんばんは
ビンズイは北大植物園にも立ち寄ったことがあるのですね・・
なかなか出逢えることが少ない鳥ですね・・ラッキーでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-20 19:10
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
もうすぐ平地でも雪が降る季節です・・南へ移動するでしょうね!
ハマナスは根が這って増えるのですか・・そりゃたいへんですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-10-20 21:05
ビンズイの胸の模様が美しいですね。
渡りの途中の休憩ですか~

ハマナス頑張って咲いていますね。
Commented by fpbird at 2012-10-21 00:06 x
ついつい、ヨーロッパビンズイでは?
…なんて、疑っちゃいますが、なかなか出会えません…

ビンズイの群れか〜いいですね〜
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-21 04:47
●mink330さんへ
おはようございます
春に西岡公園に来ていたがその後高い山で繁殖していたと思います。
旭岳でも見れました。
ハマナスは寒さに強いですねぇ~ ホント\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-21 04:55
●fpbirdさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
渡りの途中と思いますが群れで見たのは初めてでした。
ヨーロッパビンズイと言うのも日本に来ることもあるのですか・・
初めて聞く名で見てみたいですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ 他 チュウヒ >>