キタキツネ

河川敷で今度はキタキツネに出会いました。
若いキタキツネで兄弟と思われる2匹が草原でバッタなど昆虫を探していました。
2匹とも離れて行動していたのでツーショットにはならなかった。

c0070654_14503382.jpg
c0070654_14504669.jpg
c0070654_1451027.jpg
c0070654_14511428.jpg
●季節の野草花・・ヤマハハコ
c0070654_1459359.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-23 14:30 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-23 14:40 x
雪が降る前に、いっぱい食べてそして厳しい冬を乗り越えてほしいもの
ですね。2匹がじゃれあう姿を見たかったですね。それはまたコンどとい
うことでしょうか。
ヤマハハコの真ん中が黒い種になっている所に晩秋を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-23 15:09
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
新篠津の河川敷で見つけましたキタキツネです。
多分兄弟でしょうね・・冬を迎える前に自力で餌を捕る訓練をしっかり
やっておかないと厳しい冬は乗り切れないでしょう!
ヤマハハコのほとんどは枯れてしまいました・・残りモノです!
Commented by mink330 at 2012-10-23 17:46
キタキツネの兄弟、冬に備えて餌取りの練習ですか。
ほんとまだ幼さが残っているような顔です。
親からはもう独立したのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-23 18:06
●mink330さんへ
こんばんは
もう独立しているかもね・・親が恋しいだろうなぁ~!
まだ幼い表情はやはり子供ですね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-10-23 21:09 x
キタキツネが普通に見られるんですよね〜

…来年はホンドギツネを私も追いかけたい
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-24 04:52
●fpbirdさんへ
おはようございます
毎日車で走り回り1週間に1度見れたらいい方かも・・
観光地でエサをねだって近づくキツネは別としてね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス他 ヤマガラ >>