カワガラス他

先日、カワガラスを撮りに行ってきました。
見れたのは2羽のカップルでした。
水辺は紅葉も見られ秋が深まっていると実感しましたよ ♪

帰り道に沼を覗くとカイツブリとキンクロハジロが来ていました。

●カワガラス
c0070654_82247.jpg
c0070654_83421.jpg

●キンクロハジロ
c0070654_16145946.jpg
●カイツブリ
c0070654_16153930.jpg
●紅葉
c0070654_8184878.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-24 14:02 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-24 15:31 x
顔と尾をピンと上げてU字型の姿勢はカワガラス独特のもので、水かき
が無いのに冷たい水の中を潜水するのもまた独特のものですね。
キンクロハジロは静かに水面をスイスイと泳ぎ、カイツブリは潜ったり泳
いだりの秋のひと時ですね。渓谷の紅葉はやはり進んでいないようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-24 21:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
いつ見ても変わりばえしないカワガラスですね。
まだ沼は凍らないけど水鳥たちはまた凍らない川などに移動します。
そろそろ見納めかもね・・\(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2012-10-24 21:09
キンクロハジロは大好きな鳥です♪
ポニーテールみたいな冠羽がとても可愛いですね。
しばらく見ていません。
寒くなりましたね。もうこんなに紅葉しているのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-24 21:26
こんばんは
キンクロハジロのボニーテールが可愛いですね!
水辺は紅葉が早いがむしろ山の方が紅葉が遅く感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-24 21:39
こんばんは♪
水をバックにカワガラスが引き立ってますね。
キンクロハジロのカップルも微笑ましいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-24 21:47
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
な~んか 冴えない写真ばかりてお恥ずかしい・・!
Commented at 2012-10-24 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2012-10-24 21:52
カワガラス、先日滝野に行った時も、戯れていました。
撮ろうと思ったけどすばしこくて採れませんでした。
紅葉もだいぶ進んでいますね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-24 22:06
●鍵コメさんへ
こんばんは
22日はうっかり非公開でコメントのお返事を送信してしまいました。
当然読めるわけないですね・・大変失礼しました(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-24 22:11
●mink330さんへ
コメントありがとうございます
色気の無い鳥ですが時々撮影に行ってます。
定山渓方面はかなり綺麗に紅葉しているようです\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-10-25 02:30
カワガラス、よくなついていますね(^_-)-☆
かなり遠くからの撮影ですか。
この鳥は絶対近寄れない体験ばかりです。。。トホホ
紅葉、きれいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-26 12:31
●nenemu8921さんへ
コメントありがとうございます
いやいやなついているわ訳ではないが近くに飛んできました!
20mぐらいの距離だったと思います(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カシラダカ キタキツネ >>