マヒワ

来ました、きました・・マヒワの群れが飛んでいる!
どこに下りるか観察しているとなんと道路脇にやって来たのです。
少し逆光気味でしたがなんとかゲット!  嬉しいね♪♪

c0070654_176726.jpg
c0070654_1762625.jpg
c0070654_1763243.jpg
c0070654_176507.jpg
c0070654_17172324.jpg

●季節の野草花・・ホソバウンラン
c0070654_1785234.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-26 17:01 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-26 17:09 x
こんなに沢山のマヒワに会えて良かったですね。羨ましいです。
先日探しに行ったのですが、上空を数十羽の単位で飛んでいたのが
そうじゃないかなlと思いましたが、結局撮る事は出来ませんでした。
まぁ、まだいてくれると思うのですが、次回挑戦です。
Commented by pulala-2 at 2012-10-26 17:34
こんなにたくさんのマヒワに出会うと嬉しいですね。
どの子を主役に写真を撮ろうか・・迷ってしまいますね・・
私もこのような場面に出遭いたいものです(^-^)

少し寂しい秋空の下で咲くウンランのお写真いいですね。
子供のころを懐かしく思い出すお花ですが思うように撮られません。
Commented by mink330 at 2012-10-26 17:57
逆光気味の写真もまた趣があっていいものですね。
マヒワの群れにワクワクなさったことでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-26 19:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
農道近くで飛んでいました!
農道を徐行しながら探しましたよ・・
ま 今季初めて見れたからホッとしました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-26 19:31
●pulala-2さんへ
こんばんは
小さいマヒワは30~40羽の群で飛び回っていました。
これから本格的にやって来るといいなぁと期待してます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-26 19:35
●mink330さんへ
こんばんは
小さいマヒワが群で飛んでいたのをワクワクして見ていました!
車の前に来た時は焦りました\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-10-26 22:08 x
マヒワが豊作になりそうです

信州にも赤い頭のヒワが混じらないかと、期しちゃいます^_^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-26 22:17
こんばんは♪
マヒワの群れ、こんな近くで見られて良かったですね。
一生懸命に種を食べていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-27 06:12
●fpbirdさんへ
おはようございます
そうですね ベニヒワが混じっていることもあるから気をつけます。
今度またチャンスが来るといいのだけど・・(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-27 06:15
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
車の窓から様子を見ていたら近くに移動して来ました。
久しぶりの群に興奮しました \(^o^)/
Commented by gattin38 at 2012-10-27 14:18
こんにちわ。カシラダカ、今朝こちらでも出会えました。久しぶりの
再会です。マヒワちゃんは10日前位からこちらでは沢山出会え
てますよ。そうそう今朝はホオアカにも出会えましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-27 18:55
●gattin38さんへ
こんばんは
いよいよそちらも賑やかになって来ましたね!
夏冬鳥の交代時期も面白いものですね・・(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-10-28 21:10
マヒワ、いよいよ冬ですね。
群れをしっかり捕らえましたね。すばらしい。
この冬は首都圏でもマヒワが群れ飛ぶ光景がみられますように。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ ・ ヒバリ カシラダカ >>