シラネアオイ

今日は朝から小雨模様 エキサイトブログの不具合も解消してほっと一息つきました。
森林の家の前に野草の花壇があるがシラネアオイが美しく咲いていた。昔は原始林内にあったのかどうか不明ですが今は林内でみることはありません。どなたかご覧になった場所をご存知でしたら教えていただきたいです。 
         シラネアオイ(昨日撮影)
c0070654_1183489.jpg

午後からはゴルフ練習・銀行・カメラ店へ夜はススキノで会食。 明日のゴルフはお遊びですが朝早いので夜更かしはできないね。早く帰宅しなくっちゃ!!二次会はなし!(^_-)-☆
by matsu_chan3 | 2005-05-23 12:59 | 野草花 | Comments(6)
Commented by kobushi11 at 2005-05-23 15:55 x
白根葵の花は、私の庭でも、今満開です。
今の家を、建てる前からもので、
20年を超しているはずです。
ムラサキの色が濃い、白根葵です。
Commented by エノコログサ at 2005-05-23 16:20 x
昨日 大沢コースの三叉路にある案内板の下に1輪(つぼみ1)咲いていましたよ~こんな所に咲いているなんて びっくり! 心無い人につぼみが二度も切られてしまったそうです
もうなくなっているかも? 小さなお花です
去年は違う場所で咲いていましたが倒木のため行けなくなりました~
Commented by mink330 at 2005-05-23 20:05
きれいな花ですね~。今まで咲いていても気がつかなかったのかもしれません。上(鳥)ばかり見て歩いていましたから。
ゴルフはコンペでしょうか?又ベスグロかな?それとも優勝?祈優勝・・・
Commented by matsu_chan3 at 2005-05-23 22:02 x
エノコログサさんの情報を頼りに探してみます。 心無いひとが切り取るなんて非常識ですね。ありがとうございました 
Commented by natumi77 at 2005-05-23 23:33 x
白根葵・・・綺麗ですね~薄紫の色とお花の形がなお 一層 優しさを感じさせますね~
野の花は、どの花も控えめで素敵です。
matsuさんが惹かれるの分かりますね~
Commented by kata716 at 2005-05-25 05:52
タチツボスミレ素敵に撮れましたね
先日「エンコウソウ」が滝野公園に有ると聞きまして探しに行きましたが
エゾノリュウキンカは満開でしたが見つけることが出来ませんでした。
しかし、咲き始めたシラネアオイは今頃が見ごろのようですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< スミレ エゾリス >>