ベニマシコ

久しぶりにベニマシコに出逢えました。
カシラダカを探していたら丁度4~5羽の群れがやって来ました。
枯れたヨモギの種などを食べているようでどんどん移動していました。

c0070654_15371027.jpg
c0070654_1537192.jpg
c0070654_15373566.jpg
c0070654_15372451.jpg
c0070654_15375528.jpg

●季節の野草花・・ヒメジョオン
c0070654_15453862.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-28 14:35 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-28 15:57 x
ベニマシコの雄に会いたくて探しているんですが、なかなか出会えません。
これから出会うチャンスはあると思うのですが、こればかりは鳥の神様
しか知りませんからね。
ヒメジョオンは良く見かけるのですが、そろそろ終わりでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-28 17:11
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
農道を走行中、道路脇でチョロチョロ移動しているのを見つけました。
ベニマシコと分かりカメラで追いかけました\(^o^)/
きっとファミリーだったと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-28 21:57
こんばんは♪
ベニマシコの赤は何回見ても美しいですね。
移動している鳥たちを見事に撮られていますね、さすがです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-29 04:33
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ヘニマシコはいつも同じところに居ると限らないので
偶然の出会いですからすごく嬉しいです \(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-10-29 07:06
ベニマシコ、嘴いっぱいに枯れた種などをくわえている写真
よく目にします。
ファミリーに出会えたなんてラッキーでしたね。
Commented by souu at 2012-10-29 10:43 x
移動しながら食べるものがある今は良いですが これからが大変でしょうね。
鳥たちも食べ溜めが出来るのですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-29 11:12
いろんな鳥がどんどん飛来していますね。
ワクワクします。
仏事と慶事が無事終了し、鳥見の季節に入ります。
いいお写真をみていただけるよう頑張ります。でもこちらの絵のようにはいかないでしょうね~
お見事です。
Commented by gattin38 at 2012-10-29 12:34
ベニマシコちゃんに会えたんですね。先日こちらで
カシラダカちゃんを拝見して2,3日してから私も
出会えました。ベニマシコちゃんもそんな感じで
出会えるのを期待してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ ノビタキ ・ ヒバリ >>