シマエナガ

河川敷で見つけたシマエナガです。
こる間を止めて外を眺めていたら突然シマエナガの鳴き声が聞こえてきました。
キョロキョロしていると目の前にやって来ました・・ラッキー!


シマエナガ_c0070654_15493576.jpg
シマエナガ_c0070654_15495543.jpg
シマエナガ_c0070654_15502516.jpg
シマエナガ_c0070654_15504170.jpg
シマエナガ_c0070654_15505154.jpg
シマエナガ_c0070654_1551896.jpg
シマエナガ_c0070654_15511229.jpg
●季節の野草花・・ゲンノショウコ
シマエナガ_c0070654_15553754.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-29 14:46 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-29 15:58 x
シマエナガは何時見ても可愛いです。そのせいか1羽当りの撮る枚数は
自然に多くなってしまいます。その代わり失敗する枚数も圧倒的に多い
です。私は今日は出会えませんでした。
ゲンノショウコの花って意外と可憐で可愛いですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-29 18:50
シマエナガ、普通のエナガより優雅な感じです。
大人しいのかしら?かわいいです。

こうなるとゲンノショウコというより、ミコシグサがぴったりですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-29 22:07
こんばんは♪
動きの速いシマエナガを見事に撮られましたね。
ほんとに何回見ても癒やされる姿ですよね~
私も森で出会えるのを楽しみにしています^^
Commented by nenemu8921 at 2012-10-29 23:38
かわいいわね。いつ見てもかわいい!!
よく動くでしょう。
いい枝ぶりに2羽そろって捕らえるなんてすごいなあ。
北海道へ行ったら、必ずこの子に会えるというツァーがあれば、
明日でも参加したい気分であります (^_-)-☆

Commented by mink330 at 2012-10-30 07:08
エナガよりシマエナガのほうが断然かわいいといったら
本州のかたがたから非難を浴びそうですね(笑)
あの雪だるまのような顔、肩羽のピンクといいかわいい鳥の
代表ですね~
Commented by kanmyougam at 2012-10-30 17:27
シマエナガは愛らしい小鳥ですね。
これも冬羽になっているのでしょうね。

昨日昼間のツルの渡り(飛来)を目にしました。
羽音を立てて落下縷々陽に飛んでいきました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-31 19:17
●皆さんへ
こんばんは
遠出のため留守にしていました・・
コメントありがとうございます
今後とも宜しくお付き合いください(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ ベニマシコ >>