アオジ

遅くまで残っているアオジです・・
夏鳥はホントに少なくなっているなかでまだアオジがいました。
ブッシュやササヤブの中を飛び回っているので見つけにくいが
木の枝などで見れただけでも幸運です。


c0070654_1558177.jpg
c0070654_15582856.jpg
c0070654_15583842.jpg
c0070654_15584924.jpg
c0070654_15585996.jpg
c0070654_15591172.jpg
c0070654_1559218.jpg
●季節の野草花・・ギンナン
c0070654_164713.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-30 15:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-31 04:35 x
私もここのところアオジの姿を見ているんですが、このように木の枝に
止まるとはなく、大概地面からすぐに笹薮やブッシュの中に隠れてしまい、
撮る事が出来ません。
Commented by fpbird at 2012-10-31 08:31 x
信州の山にもまだアオジやキビタキやオオルリが先週末に会えました。

もう、今週末にはさようならかな?
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-31 19:14
●梅ちゃんへ
コメントありがとうございます
車の中からじっくり観察していました!
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-31 19:15
●fpbirdさんへ
こんばんは
キビタキ、オオルリが今頃見れたのは良いですね~~!
冬鳥が来ているから夏鳥もサヨナラですね(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2012-11-02 12:43
アオジちゃん、いい感じですね。
久しくこの小鳥ちゃんにも会ってないです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-02 15:55
● gattin38さんへ
こんにちは
アオジも一部まだ残っていました。
もうすぐ完全に見れなくなりそうです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ シマエナガ >>