シジュウカラガン

十勝ではハクガンを探しているうちになんとシジュウカラガンの群れに出逢いました。
凡そ30羽が休んでいました・・とてもラッキーなことで嬉しかったです ♪♪
シジュウカラガンはとてもオシャレな鳥ですね・・!

c0070654_162048100.jpg
c0070654_1621388.jpg
c0070654_16221665.jpg
c0070654_16225298.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-02 14:19 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by pulala-2 at 2012-11-02 15:52
シジュウカラガン、配色がシックでおしゃれな鳥ですね。
パリのマダムのようです☆
昨日のハクガンの大群と今日のシジュウカラガン、嬉しい出会いでしたね。
きっとmatsu_chan3 さんに会いたかったのですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-02 16:00
●pulala-2さんへ
こんにちは
あはは マダームですか・・貴婦人ですね♪♪
ハクガンは想定していたがシジュウカラガンは想定外でした。
嬉しい出会いでした (^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-02 16:08 x
ゆったり寛いだり採餌したりと、これからの長旅前の体力をつけようと
しているんでしょうね。今年の春に初めて撮ったあの時の興奮を写真を
観ていて思い出しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-02 17:53
ほんと、おしゃれな鳥さんですね。
想定外で一層喜びが・・・・
ご運が強いようで・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-02 18:45
●梅ちゃんへ
こんばんは
春には日高方面でも見れたが秋にこのような群れに出逢えたのは初めてです。
北海道を離れる最後の中継地なのかもね・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-02 18:49
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
お洒落でシックなシジュウカラガンは見つけた時は最高に嬉しかったです。
運がよかったです・・ほんと!
Commented by fpbird at 2012-11-02 23:51 x
来ましたね〜

シジュウカラガンもハクガンも
月末くらいに来てくれるかな〜
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-03 06:04
●fpbirdさんへ
おはようございます
ハクガン、シジュウカラガンの次の中継地は何処でしょうか・・
そちらでも見れるのですね・・お楽しみですね\(^o^)/
Commented by souu at 2012-11-03 06:08 x
予期しなかった出会いは嬉しいですね。
シジュウカラガンって何だかお洒落な鳥さんですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-03 07:07
シジュウカラガン!! ↓ ハクガン!!
どちらも嬉しい!!
出会った喜びが伝わってきますよ。
かっこいいねえ。

Commented by matsu_chan3 at 2012-11-03 07:21
●souuさんへ
おはようございます
シジュウカラガンの情報はなかったので想定していなかったです。
最初に遠くに見た時はヒシクイと思っていました。
車でより接近して確認した時は最高に嬉しかったです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-03 07:25
●nenemu8921さんへ
おはようございます
マガンやヒシクイは渡りの際によく見れるがやはりシジュウカラガン
やハクガンは珍しいですから嬉しい出逢いでした\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ ・ カワラヒワ ハクガン >>