エゾフクロウ

久し振りで~す 紅葉した森にエゾフクロウが姿をみせました。
前回は2羽の姿を撮りましたがもう一羽は近くにいるだろうね。
小雨降る森は寒く樹洞周りの葉がどんどん散ってゆきます。

c0070654_17403784.jpg
c0070654_1741315.jpg
c0070654_17412861.jpg
c0070654_17415337.jpg
●おまけ・・ヤマセミ
c0070654_17424059.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-04 14:23 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-04 16:16 x
お~ぉ!久し振りにエゾフクロウを見ました。ぱっちりと目を開き、とても
可愛く見えますが、♀でしょうか?これからいろいろな姿を見せてくれま
すね。楽しみです。
今年の冬から来春にかけて、ヤマセミを追っかけてみようと思っています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-04 16:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
小雨が降っていたので少し暗いこともあり目を開けていました。
久しぶりの対面でこちらをしっかり見ていたのでしょう・・(^_-)-☆
冬のヤマセミも楽しみです・・!
Commented by kanmyougam at 2012-11-04 20:12
今が季節なのですか。
エゾフクロウのつぶらな瞳が見られますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-04 21:04
●kanmyougamさんへ
こんばんは
森の中も落葉しエゾフクロウたちは夫々の樹洞に戻ってきます。
昼間は眠っていることが多いがたまたま目を開けていました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:59
こんばんは♪
エゾフクロウが山から降りてきたんですね。
もうそんな季節・・・早いものです。
しっかりと眼を開けていてくれて良かったですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-05 05:15
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
眠っていることが多いのに目を開けていたので急いでシャッターを
押しました。木の葉が落ちるとカラスなどに見つかりいじめられる
が逃げて身を隠すには樹洞が一番ですね \(^o^)/
Commented at 2012-11-05 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-05 13:21
エジフクロウ、かわいいね。
大きな木、サクラ?に色づいた葉っぱがまた、きれいですねえ。
雨が降っていたの?でも明るく撮りましたねえ。
このまま壁紙にしたいほどきれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-05 16:28
●鍵コメさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
只今のブログは道東シリーズということでUPしてます。
札幌近郊ではまだエゾフクロウを見ていませんね(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-05 16:30
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
小雨が降り傘をさしながら急いで撮りすぐに引き上げました(^_-)-☆
レンズも上に向けているので雨が入ってます・・!
名前
URL
削除用パスワード
<< タンチョウ ハヤブサ ・ カワラヒワ >>