オオハクチョウ

紅葉がきれいな屈斜路湖にも立ち寄りました。
丁度見頃となった湖畔も錦秋を感じさせます。
水面にはオオハクチョウが気持ちよさそうに浮んでいました・・♪♪

c0070654_16354744.jpg
c0070654_16355198.jpg
c0070654_163629100.jpg
c0070654_1636262.jpg
c0070654_16365828.jpg
●湖畔に通じる道路も紅葉がいっぱい!
c0070654_16365061.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-06 14:33 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-06 15:30 x
今回の道東は野鳥が中心なんですが、風景の中の主役と云う設定で、
だからこそ、私の心に染み込んでしまいます。
この屈斜路湖も秋の観楓会にはよく行きました。その頃野鳥に興味が
なくて、当時もハクチョウがいたんでしょうね。やぁ~涙が出そう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-06 15:45
●梅ちゃんへ
こんにちは
秋の観楓会にはうってつけのポイントですね。
温泉に入って紅葉とオオハクチョウを楽しめます・・
梅ちゃんにとっても懐かしい道東ですね(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-06 18:37
素晴らしい紅葉にオオハクチョウ、・・・素敵です。
若者たちも無事到着ですね。
しばらくしたらこちらに移動してくるのかな~?
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-06 18:50
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
一部温泉水により凍らないところで越冬するのもいるが
殆どはそちらの方に移動するかもね\(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2012-11-06 20:12
屈斜路湖の紅葉、綺麗ですね~
オオハクチョウも気持ちよさそうに泳いで・・
紅葉に見惚れているように見えます(^_-)-☆
屈斜路湖はもう何年も行ったことがありません。
湖畔に砂湯があるんですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-06 20:37
●pulala-2さんへ
湖に到着するまでの国道は素晴らしい紅葉でした。
湖畔の砂を手で掘ると暖かいお湯が出てきましたよ\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2012-11-07 07:47
紅葉が綺麗ですね。
屈斜路湖のオオハクチョウが悠々と泳いでいていい景色ですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-07 07:54
屈斜路湖ですか。白鳥とのコラボ、素晴らしいですね。
道中もこんなすてきな景色の中を走らせるのはうきうきだったでしょう。
温泉が近くにあるのですか?

Commented by matsu_chan3 at 2012-11-07 09:57
●kanmyougamさんへ
丁度いい時に行きました。
湖畔は紅葉が綺麗でしたのですっかり興奮しちゃいました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-07 09:58
● nenemu8921さんへ
こんにちは
久しぶりに紅葉のアーチのような道を走り興奮しました。
更にはオオハクチョウも多数いて楽しかったです!
Commented by akatonbo at 2012-11-07 21:10 x
オオハクチョウのツーショット写真は、
絵になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-08 17:18
●akatonboさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
丁度紅葉が見頃だったのが幸いでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミツユビカモメ ・ ユリカモメ タンチョウ >>