イソヒヨドリ

友人ブロガーがイソヒヨドリをUPしていたので早速石狩の磯に行き探してきました。
本来はもう渡って行ったものと思っていたので半信半疑でした。 しかし いました!
11月になってイソヒヨドリを見たのは初めてですごく嬉しいです・・♪♪

c0070654_20183870.jpg

c0070654_2084829.jpg
c0070654_2093699.jpg
c0070654_2091334.jpg
c0070654_2010954.jpg
c0070654_21224666.jpg

●暑寒別岳
c0070654_2195238.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-12 14:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-12 14:40 x
これはまた同じイソヒヨドリでも綺麗なオスじゃないですか。
と云う事はまだまだ数は少なくても、残っている仲間達がいると云う事でしょうね。でも、もう渡って行くのは時間の問題でしょうか。
暑寒別の雪を被る山並みが、とても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-12 15:21
●梅ちゃんへ
こんにちは
昨日 お天気が良かったので少し遠出をしてきました。
浜益まで北上してやっと1羽を見つけました。
まだ残っているとはね・・驚きましたよ\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-11-12 19:09 x
まだいる…

確かに、まだノビタキがいたりしているみたいですからね〜

暖冬なのか?
厳冬なのか?

鳥には分かっているのかな〜
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-12 20:00
●fpbirdさんへ
こんばんは
渡り鳥の中でも一部居残るのがいるようですね。厳しい真冬、
道内の雪が少ないところに移動している鳥をよく見かけます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-12 21:22
こんばんは♪
この時期でも見られるなんて驚きですね。
居着きと言う訳ではないのでしょうが・・・
暑寒別岳も真っ白ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-13 05:54
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
今年は暖冬になるのでしょうか・・まだ残っているイソヒヨドリは
雪が降るまで日本海側にいるのでしょうね。
雪虫の仲間が異常発生してますが例年より気温が高いようです。
Commented by うー at 2012-11-13 13:44 x
こんにちわ。♂ですね。私の所ではこの♂、待っているのに
全然姿を見せてくれません。やはりイソヒヨはオスの
赤いお腹が良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-13 16:57
●うーさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
たった一羽・・しかもオスでしたのでラッキーでした
友人ブロガーはメスを撮っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハシブトガラ 他 ヤマガラ >>