スミレ

今日は廣済堂でのゴルフで帰宅も遅くなり、原始林へ行けなくなったので一昨日の画像です。カラマツコースの遊歩道を歩くとかわいい3種類スミレを観ることが出来ます。これらはいずれも10cmぐらいの高さですので見つけにくいが花が綺麗ですね。
           タチツボスミレ
c0070654_19565324.jpg

           オオタチツボスミレ
c0070654_19575516.jpg

             アギスミレ
c0070654_19585149.jpg

by matsu_chan3 | 2005-05-24 20:04 | 野草花 | Comments(2)
Commented by mink330 at 2005-05-24 22:57
ゴルフはいかがでしたか?
すっかり雨男になってしまいましたね。でもたいした降りでなくてよかったですよ。
Commented by nassi at 2005-05-24 23:50 x
スミレもひとりしずかも清楚を絵に描いたような佇まいですね。バラのような派手さは無いものの冬の寒さをこらえてきた毅然さをかんじます。
横浜の我が家の近くの公園でも4月にはスミレが満開でしたが漫然とみていたそれより神々しさがあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴルフ シラネアオイ >>