ハシブトガラ 他

原始林の紅葉はほとんど散りました。
公園近くに飛び回っていた小鳥を追いました。
ハシブトガラ、シジュウカラ、に加えてスズメの小さい群れがエゾノコリンゴの
木の中にやって来たがハシブトガラスが来るとすぐに逃げ去りました。

●ハシブトガラ
c0070654_1021317.jpg
c0070654_10214330.jpg
●シジュウカラ
c0070654_10222288.jpg
●スズメ
c0070654_102246100.jpg
●ハシブトガラス
c0070654_10323837.jpg
●季節の野草花・・オオウバユリ
c0070654_10402336.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-13 14:19 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2012-11-13 18:08
私も今日森に行ってきましたが、ほとんど葉が落ちて、鳥は
見やすくなりましたね。

でも見たのは、コゲラ、ハシブト、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ
そのくらいでしょうか?
ウソやキレンジャクを見たという人もいましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-13 19:35
● mink330さんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
原始林内は葉が落ちて寂しさを感じますね。
ウソやキレンジャクを?・・・見たいですねぇ~!
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-13 19:35 x
まだまだ綺麗な紅葉が残っている所もあるんですね。
紅葉の中のカラ類達も、公演が終わりに近づいた舞台の役者のよう
です。そこへ悪役カラスが現れて一気に険悪なムードに…
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-13 19:45
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
確かにハシブトガラスがやってくるとスズメたちも一斉に逃げました。
悪役のカラスもエゾノコリンゴを食べてましたよ(^_-)-☆
Commented by kanmyougam at 2012-11-13 21:08
紅葉はもうおしまい近くですか。
野鳥はいっぱいですね。
ハシブトガラスはと組みかけますが、悪さをしませんか、。
僕が出かけるゴルフ場はカラーボールを掠め取ります。
ハシブトかな・・・・。
Commented by pulala-2 at 2012-11-13 23:09
綺麗な紅葉と小さなハシブトガラ、素敵なお写真ですね。
こんな写真を撮ってみたいです☆
ハシブトガラがやってくると他の鳥が一斉に逃げるというのが
なんだか可笑しいです。きかん坊なんでしょうか。
カラスは何でも食べますね。
先日はツルウメモドキの実を食べているのを見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-14 05:37
●kanmyougamさんへ
おはようございます
今のところ冬鳥の数は少なく感じています。
これから沢山渡って来るといいのだが・・
ゴルフ場でワルサをするハシブトガラスには閉口しますね!
客のボールを持って行ったり、フェアウェイの芝生を剥がして
虫を見つけることを学習しちゃうと手に負えなくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-14 05:45
●pulala-2さんへ
おはようございます
ホントにカラスは何でも食べるから強く、絶滅の心配はないね!
心配なんかしてないけど・・
これから熟してくるナナカマドやヤドリギの実も食べますよ\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-11-14 08:43 x
晩秋の森の最後の彩艶での小鳥たちとの出会いは楽しそう。

私も、週末、晩秋の信州を満喫したいな〜
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-14 09:24
●fpbirdさんへ
こんにちは
綺麗な紅葉と小鳥のショットはもう終りですね。
そちらはまだ紅葉を楽しめるでしょう(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミコアイサ イソヒヨドリ >>