ミコアイサ

ミコアイサが戻ってきました・・子供達をつれて!
北で繁殖し再び北海道に戻ってきたのです・・嬉しいですね♪♪
これからオスは目の周りが黒く、体は白く羽が換わります。
まさにパンダ顔になるのが楽しみです。
12月ごろパンダ顔が見れるようになったら再度UPします。

c0070654_1724037.jpg
c0070654_1725572.jpg
c0070654_1731582.jpg
c0070654_17321100.jpg
c0070654_1734159.jpg
●おまけ・・道東シリーズで投稿もれした「ヒシクイの飛翔とオオハクチョウ」
c0070654_1071096.jpg

●季節の野草花・・トチバニンジン
c0070654_1715980.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-14 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-14 15:02 x
しばらくミコアイサを見ていないうちに、パンダ顔への変化が現れ始め
たようですね。特に2枚目以降の顔にはその傾向が顕著に出ていると
思います。
ヒシクイの大群も凄いです。今年はマガンもヒシクイも残念ながら撮り逃
がしてしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-14 15:32
●梅ちゃんへ
こんにちは
やっとミコアイサを見れるようになりました。
しばらくは観察するのが楽しみですね \(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2012-11-14 17:28
ミコアイサが子供を連れて里帰りですか・・
それは嬉しいですね(^-^)
白いパンダ顔が楽しみです☆
トチバニンジンの赤い実、少し寂しい秋空に彩りをそえてますね。
Commented by mink330 at 2012-11-14 18:03
このミコアイサがパンダ顔になるなんて
不思議ですね。
パンダ顔のUP楽しみにしています。

ヒシクイとオオハクチョウ圧巻です~
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-14 18:11
●pulala-2さんへ
こんばんは
ミコアイサのオスはメスと全く違う姿に変身するのが面白いですね!
次回には変身の途中の姿も撮ってきます。 (^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-14 18:15
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
次回には変化の途中を報告したいと思ってます。
ホント 不思議なミコアイサですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ムクドリ ハシブトガラ 他 >>