ツグミ

久しぶりにツグミを見ました。
群れで来ることもあるが今回はたった一羽だけ・・淋しいね!
エゾノコリンゴの木は10本ほどあるが実が残っているのは2~3本になりました。

c0070654_17244430.jpg
c0070654_1725261.jpg
c0070654_172587.jpg
c0070654_17252698.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-17 14:18 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-17 16:05 x
見事なエゾノコリンゴのなかで、小躍りするような様子と、思いっ切り
口に入れてご満悦な表情が良いですね。
我が家の近くではすっかりツグミの姿を見なくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-17 16:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
例年だと10羽ぐらい見ていたが今年はどうなのだろうか・・
自分が行っていないときに来ていたのかもね(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-11-18 17:26
ツグミいよいよ来ましたか。
エゾノコリンゴとツグミ、絵になりますね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-18 19:11
●mink330さんへ
こんばんは
エゾノコリンゴも時間の問題で食べ尽くされるでしょう!
そのあとはヤドリギの実、ツルウメモドキ・・12月になると
ナナカマドの実を食べ始めるでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-19 13:25
ラストの1枚。くいしんぼうのつぐみさん。かわいいね。
えぞのこりんごは人間が食べるとどんな味ですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス 他 ウミウ 他 >>