エゾフクロウ

いよいよ冬の到来でエゾフクロウもいつものの樹洞に戻って来ました。
紅葉とエゾフクロウのショットは撮れなかったが運よくカップルを見れたのが嬉しい!
上下の樹洞に仲良く入りカラスなどの接近に警戒してました。
●画像は全てトリミングしてます
c0070654_10321542.jpg
c0070654_10324932.jpg
c0070654_10462628.jpg
c0070654_10332878.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-19 10:29 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by kanmyougam at 2012-11-19 11:27
木のほこらから覗いている顔がとても可愛いですが、
結構獰猛なのでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-19 13:23
わあ、かわいいね!!
安心して我が家で寛ぐムードでしょうか。
洞のなかは繋がっていないのかしら? 個室みたいですね
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-19 15:13 x
久し振りに可愛いエゾフクロウを見ました。上の彼(?)はとても表情豊か
ですが、下の彼女(?)は警戒心が強いのかじっと眼を見開いてこちらを
伺っていますね。それがまた可愛いです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-19 16:48
かわいいカップルを見つけましたね。
寒い北海道ですが、ほのぼのですね。
Commented by mink330 at 2012-11-19 16:51
いつみてもほのぼのしますね~
なんてかわいいのでしょう。
足をチョコンと出した姿がまたまたかわいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-19 18:15
●kanmyougamさんへ
こんばんは
エゾフクロウはヤチネズミが主食ですが小鳥たちもよく食べますよ!
ゴジュウカラやコウモリ、ヒヨドリ、モモンガなどが餌食になります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-19 18:21
●nenemu8921さんへ
樹洞の中は繋がっているようです!
とまる位置は夫々決めているようですね。
今年初めて見たのがカップルだったのが嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-19 18:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
カラスが近くに来ると警戒してました。
カラスがいなくなるとリラックスして羽づくろいしてました。
上下同時に目を開けるのをしばらく待っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-19 18:32
●mink330さんへ
こんばんは
今季久しぶりに樹洞を訪ね2羽がいたので嬉しかったです。
幸先がよく・・ラッキーでした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-19 19:08
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
今冬初めて訪れたのですが2羽がいたのは嬉しかったです。
次回もカップルで撮れたらいいなぁ~ \(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2012-11-19 19:48
わぁ、可愛いですね!
冬は苦手ですが、エゾフクロウに会えるのは嬉しいです(^-^) 
顔など雰囲気が人間に似てますね。
仲のよい様子が画像からも伝わってきます♪
寒い冬もカップルで仲良く助け合って過ごすのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-19 21:29
●pulala-2さんへ
こんばんは
エゾフクロウの表情がとても可愛いですね!
眠ってばかりいて突然ひらめいたように大きな目を開けるので
森の哲学者と言われるゆえんかもね\(^o^)/
Commented at 2012-11-20 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< バン ・ ハジロカイツブリ ミヤマカケス 他 >>