ヒレンジャク

待っていたヒレンジャクがやって来ました。
30羽くらいの群れでしたが予想通りヤドリギの実を食べにきました。
ナナカマドの実がまだ熟していないので今はヤドリギがお目当てなのでしょう。
キレンジャクが混じっていないかパソコンで探したが見つからなかったです・・!

ヒレンジャク_c0070654_16242044.jpg
ヒレンジャク_c0070654_1625736.jpg
ヒレンジャク_c0070654_16252035.jpg
ヒレンジャク_c0070654_16253512.jpg
ヒレンジャク_c0070654_16254661.jpg
ヒレンジャク_c0070654_16255757.jpg
●ヤドリギ
ヒレンジャク_c0070654_16363690.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-21 14:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by gattin38 at 2012-11-21 15:11
ヒレンジャクですね。こちらももうすぐかな?楽しみです。
いつもこちらにお邪魔して同じ小鳥ちゃんの来訪を楽しみに
してるんですよ。いつもありがとうございます。
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-21 15:23 x
いよいよレンジャクが姿を見せ始めましたね。なるほど今時期はナナカマドを
探すよりも、ヤドリギを探した方が良いと云うことですね。早くこの姿を
見たくて、気が逸りますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-21 17:49
●gattin38さんへ
こんばんは
北からやってくる冬鳥がそちらまで飛来すると楽しみですね。
こちらではハイイロチュウヒも来たと話題になりましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-21 17:52
●梅ちゃんへ
こんばんは
いよいよヒレンジャクの登場です。
今回は西岡公園で撮影しました!
ナナカマドはまだ熟していないようですね(>_<)
Commented by mink330 at 2012-11-21 18:01
わ~早い。もう来たんですね。

去年はあまり見る機会がなかったので今年はぜひ
写真に収めたいと思っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-21 18:34
今年の春はヒレンジャクの噂を聞きませんでした。
こうしてまた来てくれるとうれしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-21 19:07
●mink330さんへ
こんばんは
ナナカマドの実はまだ熟していないようで今はヤドリギの実を
食べに来てました。今回は西岡公園で撮影したがもっと沢山
やって来るといいね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-21 19:13
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
例年初冬にやって来るがまだまだ少なくこれからもっと来ると
期待したいですね!この群れが来ると猛禽も追いかけて来ます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-21 21:19
こんばんは♪
今年もヒレンジャクがやって来たんですね。
去年は結局見れなかったので、
この冬は何とかみたいものです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-22 04:33
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
昨年は大きな群れが見れなかったですもね!
今年はどうだろうか・・期待しているがナナカマドの実は
不作のようで実がついていない木が目立ちます(^-^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-11-22 10:59
おお、ヤドリギにヒレンジャク!! 
こんなに実がびっしりついていると、私もレンジャクの心で嬉しいです!!
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-22 15:57
● nenemu8921さんへ
こんにちは
小鳥たちは今は何が旨いか心得ていますね。
このヤドリギが食べつくされるころナナカマドに移動すると思います。
大きな群れがやってくると嬉しいですね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ バン ・ ハジロカイツブリ >>