ヤマセミ

清流の川にヤマセミを見に行きました。
なかなか姿を見せないヤマセミですが突然鳴き声が聞こえてきた。
近くに居る筈だと緊張が走った・・ 
いた いたぁ~  やっと見つけることができました。

c0070654_2031432.jpg
c0070654_20314983.jpg
c0070654_20313647.jpg
c0070654_20321957.jpg
c0070654_2032120.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-22 14:14 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kanmyougam at 2012-11-22 14:25
最後の画像はダイビングですか。
漁はきっと成功でしょうね。

かっては河や堤防で思わぬところで突然見かけたりしましたが
最近は目にしません。
ユックリ散策しないとだめなのでしょう。
川辺など場数を多く歩くことでしょう。
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-22 15:15 x
久し振りのヤマセミですね。もう清流を囲む山の木々の葉は落ち、静寂
を破るようなキェッ、キェッと鳴く声が響き渡って、緊張する一瞬がこちら
まで、伝わって来るようです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-22 15:22
● kanmyougamさんへ
こんにちは
いやいやこの時は移動したときでした。
ヤマセミの生息する川はある程度限られているので一度見たら
次回もゆっくり散策されるとまた出逢えるかもね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-22 15:24
●梅ちゃんへ
こんにちは
そうなんです鳴き声が聞こえなかったら全く探せませんね・・
今日はダメかなと諦めかけた時に現れたので良かったです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-11-22 17:25
ヤマセミ、出会えてよかったですね。
ひょっとしたらmatsuさんを待っていたのでは?
今日はヤマセミを撮るぞ!と思って出かけると、必ず出会える
ものなのですか?確率はどのくらいかしら?
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-22 17:58
●mink330さんへ
こんばんは
久しぶりにヤマセミ狙いでした。
撮影の確立は90%ぐらいです・・!
鳴き声がないと姿を見つけられないものですよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-22 22:36
こんばんは♪
ヤマセミ、見る事が出来て良かったですね。
しかもなかなかいい所にとまってくれましたね
確かにこの模様だと鳴き声がしないと見つけづらいでしょうね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-23 05:28
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
最初に見つけるまでが大変です〜!
背景が雪景色となるとさらに難しくなりますよ(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-23 06:47
ヤマセミだ~
これが見られるならそのためだけに北海道へ行ってもいいと思うほどに
会いたい鳥です。
確率90%なら飛んでいきたいです!
ちょうどいいところに出ますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-23 07:16
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
なぜか地元のカメラマンに聞くと「昨日は見れなかった」と言われ
自分はツイてるなと・・ニンマリ\(^o^)/
Commented by gattin38 at 2012-11-23 20:06
ヤマセミちゃんにはしばらくまともに会っていません。
久しぶりに会いたいと思っていたら、なんと私がよく
行く公園の池に突然飛び込んできました。
でもマガモが先に陣取っていたのでまずかったのか
一瞬のうちに逃げました。
ほんの一瞬でしたがあのシルバーの羽、鳴き声からして
ヤマセミに間違いはなかったです。
一眼をもっていましたがただ唖然と見送るだけでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-23 20:41
●gattin38さんへ
こんばんは
ヤマセミを撮り損なったのは残念でしたね!
是非またのチャンスを期待してます\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 亜種ダイサギ ヒレンジャク >>