コサメビタキ

c0070654_13181367.jpg

真駒内公園でコサメビタキ一羽が飛び回
っているのを見つけました。

久しぶりの撮影でしたので興奮しました。
じっくりコサメビタキの可愛い顔を見ながら
可愛いね、かわいいよ・・と連発ショット!

 渡って帰る途中に立ち寄ったのでしょうか
こんな出逢いなら何度でも歓迎ですね。




c0070654_13185793.jpg
c0070654_1318428.jpg
c0070654_1319268.jpg
c0070654_13191180.jpg
c0070654_13194999.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-25 14:07 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-25 14:30 x
今時期にコサメビタキに出会えるなんて何とラッキーな事でしょう。
この可愛い姿と相対して、シャッターを押す瞬間嬉しさと幸せ感が
パーっと広がった事でしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-25 14:54
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
南へ帰る途中なのでしょうか・・嬉しい出会いでした!
春によく撮っていたが今年は満足に撮れなかっただけに嬉し~い♪♪
Commented by mink330 at 2012-11-25 16:45
地味な鳥ながら、かわいいですね。
しかも一羽、matsuさんの素敵なモデルになってくれましたね。
ヒタキ類の目が大好きですよ!
Commented by pulala-2 at 2012-11-25 17:04
ころん・・とした体の可愛い鳥ですね。
どのお写真も素晴らしいですが、特に2枚目と6枚目が気に入りました☆
可愛いなかにも意志の強そうな表情がたまりません(^-^)
楽しい撮影の様子も伝わってきました♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-25 18:05
●mink330さんへ
こんばんは
可愛い小鳥でしよ!
飛び移るたび追いかけて撮りました!
すっかりパパラッチになり・・コサメピタキに申し訳ない(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-25 18:08
●pulala-2さんへ
追いかけて撮りまくりコサメビタキには迷惑だったね!
可愛いので追いかけストーカーみたいだね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-25 19:51
こんばんは♪
まん丸の眼が可愛いですね~
寒いせいか体までまん丸ですね(笑)
素敵な出会いでしたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-25 20:55
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
春に渡って来たときに見れますが初冬に見るのは初めてです。
目に特徴ありとても可愛いかったです\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-11-26 08:43 x
いや〜まだいましたか〜

これから、どこまで南下する気なんでしょうかね〜

少し、心配になりますよ〜

無事に辿りつけますように。
Commented by kanmyougam at 2012-11-26 09:52
ふっくらと可愛いですね。
くるっとした目が愛らしい。
渡りの途中でしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-26 13:48
●fpbirdさんへ
こんにちは
初冬にコサメビタキに出逢えるとは思っていなかっただけに嬉しいね!
間もなくそちら方面にも南下するかもね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-26 13:51
●kanmyougamさんへ
こんにちは
コサメビタキは小さい体の割りに目が大きく可愛い小鳥です。
多分遅れて渡りをしていて、これから南へ行くと思いますね(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2012-11-26 17:02
コサメちゃん、そちらに行っちゃったんですね。エゾビタキ、サメビタキちゃん、全て見えなくなりました。ほんとに可愛い小鳥ちゃんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-26 17:40 x
こんばんは
春に見たきりでしたが山奥にでも行っていたのでしょうか・・
たまたま立ち寄っただけだと思います(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ キタキツネ >>