キタキツネ

昨日、朝から晴れていたので早速石狩川堤防へ出かけました。
最初に見つけたのがキタキツネ・・その後お天気が急変しました。
オジロワシを見つけたがどうも光不足・・雲が厚くなり暗い!
なんとか撮影を終えたとたんに吹雪となり退散しました。

●キタキツネ
c0070654_21181696.jpg
●おまけ・・オジロワシ
c0070654_21132388.jpg
c0070654_21142572.gif

by matsu_chan3 | 2012-11-24 14:12 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-24 14:51 x
そろそろキタキツネも厳しい冬に備えての体力作りが必要になって
きますね。しっかりと冬を乗り越えて欲しいものです。
オジロワシの飛翔ワクワクしながら拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-24 16:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
冬は餌を確保するのがたいへんだろうね!
オジロワシの飛翔はチャンスでしたが暗かったのが悔やまれます・・(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-24 18:28
吹雪になったそうですね。
その前にこれだけ収穫をゲット!さすが!ですね。
オジロワシ、いいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-24 19:34
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
このところ毎日のように一時雪が降るのですが吹雪になることも・・
初冬のお天気も安定しません(^-^)/
Commented by pulala-2 at 2012-11-24 21:45
このキタキツネ、品のよい顔をしてますね。
哀愁を帯びた表情で・・動物のこのような目に惹かれます(^-^)
長い冬を無事に乗り越えて欲しいですね。
寒い日が続いてますね。
最近のお天気は本当に変わりやすくて外出も億劫です・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-25 06:13
●pulala-2さんへ
おはようございます
キタキツネもすっかり冬毛になりました。
夏はヘビや昆虫も食べるが冬はネズミなど餌となるものは
限られたいへんです。
毎日お天気が不安定でイヤになりますね・・晴れてもつかの間!
Commented by nenemu8921 at 2012-11-25 09:06
冬毛のキタキツネ、オジロワシ、吹雪。。。
きびしい季節がやってきましたね。
鳥たちにとっても、matsu_chanさんにもシンドイ季節ですね。
でもこの季節だからこその撮影もありますね。
温かくして、出かけて下さいね(^_-)-☆

Commented by matsu_chan3 at 2012-11-25 14:11
●nenemu8921さんへ
こんにちは
毎日晴れと曇りと雪が入り混じったお天気です。
朝は特に寒いですが少しづつ寒さにも慣れてきたようですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ 亜種ダイサギ >>