ハシブトガラ

朝から吹雪が続き道内はたいへん荒れてます。
道路事情も悪くなり交通事故も多発しているようです。
道内関係の皆さんはお互い気をつけたいですね。

昨日の続きです。
森の中ではノリウツギ(サビタ)の花がドライフラワー状態になっている。
そこへ突然ハシブトガラが小さな種を食べにやって来たのです。
お腹が空いていたのか夢中になって食べだしたのでじっくり撮影できました!

●お食事中
c0070654_14134570.jpg
c0070654_14134631.jpg
c0070654_1414714.jpg
c0070654_1525616.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-27 14:12 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by kanmyougam at 2012-11-27 15:10
黒いベレーのハシブトガラ可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-27 15:29
● kanmyougamさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
冬は小鳥達にとってはたいへん苦労するでしょうね。
大雪が降るとこれらのドライフラワーも落ちてしまいます。
今の内しっかり食いだめして欲しいです(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-27 16:47 x
この花がノリウツギ(サビタ)って云うんですね。よく見ます。
種を美味しそうに食べていますが、他のカラさん達はあまり食べない
のでしょうか。
今日はひどい天気になりましたが、お互いに風邪など引かないように
気をつけましょうね。
Commented by pulala-2 at 2012-11-27 17:21
今日は大荒れのお天気でしたね。
雷もすごくて・・冬の雷は珍しいですよね。
ハシブトガラはカラ類の中でも好きな鳥ですが
ゆっくり写真を撮らせてもらえません。
最後から2番目のお写真いいですね。とても可愛いです☆
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:30
ほんとに夢中で食べてますね。かわいいです。

さすがのmatsuさんも、今日はお出かけにならなかったのですね。
また降ってきました。明日まで積もるかな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-27 18:30
ハシブトガラ、いい雰囲気で落ち着いてお食事でしたね。
停電も起きて避難している所もあるようですね。
どうぞお大事に・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-27 18:37
●梅ちゃんへ
こんばんは
ノリウツギの種を食べるのを初めて見ました。
他の小鳥も食べるだろうと思いますが大雪が降ると落ちるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-27 18:42
●pulala-2さんへ
こんばんは
ハシブトガラはいろいろ飛び移り種を食べていたので
沢山写真を撮らせて貰いました \(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-27 18:47
●mink330さんへ
こんばんは
流石今日は出かけることができません!
朝から3度も除雪作業しました。
積雪が少ない方が除雪が楽ですが吹雪には参りました(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-27 18:51
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
TVニュースで室蘭市が停電だそうでたいへんですね。
今日は流石に外出は避けました(^-^)/
Commented by うー at 2012-11-27 20:01 x
めっちゃ可愛いですね。お目めも綺麗に入っていて
もう感激!

北海道、かなりの荒れ様ですね。気をつけてくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-27 20:11
●うーさんへ
こんばんは
お久しぶりのコメントありがとうございます。
遊歩道脇での撮影でしたので近かったからね!
今日は朝から雪かきなどでたいへんでした\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-27 22:24
こんばんは♪
今日は大変な天気でしたね(>_<)
ハシブトガラ、ゆっくり撮影できて良かったですね。
バックのボケもいい感じですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-28 05:14
●hokkado-tairikuさんへ
おはようございます
本格的な冬の到来で大荒れでしたね!
三回も雪かきに追われ疲れました。
ほとんど人も来なかったから落ち着いて撮影できました(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-11-28 19:04
わあ、すてきなショット!!
ノリウツギの末枯れ花、大好きなんです。
ハシブトガラですか。いい雰囲気ですね!!
すごくいいですね。
どの画像もいいけれど、2番目が最高!!
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-28 19:19
●nenemu8921さんへ
ドライフラワーになったノリウツギの花もいいものでしよ!
この種を食べていました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カンムリカイツブリ エゾフクロウ >>