エゾフクロウ

久しぶりに森に行き長時間歩いてきました。
昨年まで見ていた樹洞にはエゾフクロウの姿は無い・・留守でした!
ひたすらに歩き続け、遊歩道から比較的近い松の木の枝にエゾフクロウが
とまっているのを見つけました。 これはラッキー!
偶然ですが2時間前にエゾフクロウが大好きなヤチネズミも撮影できたのです。
エゾフクロウに居場所を教えてあげたかったですね・・(笑)

c0070654_14215096.jpg
c0070654_14215892.jpg
c0070654_1427161.jpg

●ヤチネズミ
c0070654_1422552.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-26 14:20 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-26 15:24 x
大きな木の下に隠れるように止まっていますね。上から雪がドド~ッと
落ちてこないか気になります。
大きなヤチネズミね。これは大変な御馳走です。知ったら残念がるだろうなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-26 16:53
●梅ちゃんへ
雪は大丈夫でしょう・・たまにこのような松の枝にとまるのです。
森を歩くときは常に注意をしながら見渡しています。
ネズミが目の前をチョロチョロ歩き回ったのには驚き急いで
シャッターを切りました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-26 18:55
ヤチネズミ、よく写しましましたね。
エゾフクロウは洞から出ていたのですね。
鳥を探して森をうろつくと、こんな雪では方向に注意しないと自分が危ないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-26 19:22
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
久しぶりの森でしたがヤチネズミが現れるとは思わなかったです。
雪道を歩くのでたいへん疲れました。
遊歩道なので今のところ積雪も少ないから道に迷うことはありません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-26 21:42
こんばんは♪
森を歩きながら見つけるなんてすごいですね。
洞にいなくてカラスにいたずらされる事はないんでしょうか?
顔を見ると気持ちよさそうですね~^^
Commented by akatonbo at 2012-11-26 21:45 x
札幌は雪が降り本格的な冬の季節ですね。
樹洞にいるエゾフクロウもいいですが、自然の木に止まって
いるのもいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-27 05:34
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
エゾフクロウは松の枝の傘に隠れている状態なのでカラスに
見つからないと思います。見つかると虐められるからね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-27 05:38
●akatonboさんへ
おはようございます
森の中は雪がいっぱいでした。
歩くのに通常の倍くらいエネルギー消費ですよ・・
クタクタでした!
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:35
うわ~すごい。こんなところにいたのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-28 19:47
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
意外なところに居ることもあるから鳥見は面白いですね(^O^)/
Commented by consadole5310 at 2012-11-29 19:09
ウロにいないとなると森の中をうろうろ探すしかないですね… でも木に止まっているフクロウを日中撮影できるとは… やはり、師匠は眼力が違いますね。いつか私も、師匠のように日中のシマフクロウを撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-29 23:13
●consadole5310さんへ
こんばんは
旅行から戻られましたね・・お疲れさま!
奥方のお供は大変なサービスとなったでしょうね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハシブトガラ コサメビタキ >>