ヒヨドリ

今までエゾノコリンゴにやってくるヒヨドリを撮ってきたが今回はヒメリンゴです。
直径3~4cm程度のヒメリンゴがたわわに生っていました。
ヒヨドリが独り占めするかのようにピーピー言いながら食べていました。
これだけたくさんあるから他の野鳥達もやってくるかなと期待したが・・ヒヨドリだけでした!

c0070654_1231129.jpg
c0070654_12312580.jpg
●ヒメリンゴ
c0070654_12313570.jpg
●おまけ・・寒スズメ(こちらは食べつくされたエゾノコリンゴ)
c0070654_1342381.jpg
c0070654_13425252.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-30 14:14 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-30 14:26 x
凄い数のヒメリンゴですね。さすがのヒヨドリも余裕で独占している
じゃないですか。こちらではエゾノコリンゴもヒメリンゴもほとんど無く
なってしまいました。
雪に寛ぐスズメの姿を見ると俳句でも詠ってみたくなりませんか。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-30 14:47
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
朝のうちだけお天気が良かったがまたどんより・・
元気なのはヒヨドリだけでスズメ以外の小鳥は見つからなかったです。
Commented by mink330 at 2012-11-30 17:31
ヒメリンゴ、すごい数ですね。

今日我が家にはナナカマドの実を求めてヒヨドリがやってきました。
このヒメリンゴ教えてやりたいです(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-30 18:13
・・・ということは、エゾノコリンゴの方がおいしいということでしょうか?
見事になくなっていますね。(微笑)
Commented by nenemu8921 at 2012-11-30 18:39
雀の写真、良いわねえ。雪がいい雰囲気です。
ヒメリンゴ、ヒヨドリが食べますか?
友人がヒメリンゴは小鳥が食べないと断言していましたが。。。
ヒヨドリは新しい体験を恐れないフロンティアなのかも(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-30 18:40
●mink330さんへ
こんばんは
ヒメリンゴの木はあまり見かけないですね。
ヒヨドリが食べに来ているのを初めてみました。
すごい数の実が落ちているのでもったいないですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-30 18:43
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
秋にりんご園などもヒヨドリ対策を施しています。
ヒヨドリは果物が好きなんですね \(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-30 20:28
●nenemu8921さんへ
こんばんは
いやいやヒヨドリは食欲旺盛というか貪欲ですよね!
1枚目の写真はリンゴを食べているところを撮りました\(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2012-11-30 22:28
ヒヨドリは甘い果実が好きですね。
ヒメリンゴはきっと甘いのでしょう・・。
雪の上に落ちたヒメリンゴがとても可愛いです(^-^)
エゾノコリンゴとスズメのお写真いいですね。
北大構内ではカラスがエゾノコリンゴを食べてました(~_~)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-30 22:43
こんばんは♪
ヒヨドリがいると他の鳥たちは遠慮するのでしょうか?
こうして拝見するとヒヨドリも画になりますね。
スズメもじっくり見ると可愛いですよね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-01 05:21
●pulala-2さんへ
おはようございます
今日はいつも見慣れているヒヨドリとスズメでした。
冬になると小鳥たちも少なくスズメも貴重な被写体です\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-01 05:26
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ヒヨドリは欲張りかもね・・他の鳥が来ると追い払うように
ピーピー鳴きわめいてましたよ(^-^)/
Commented by gattin38 at 2012-12-01 14:19
ヒヨドリちゃん、真っ赤な姫リンゴによく似合ってます。
でもこの美味しそうなリンゴ、ヒヨちゃんに食べれるなんて
もったいない!
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-01 18:38
●gattin38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ヒメリンゴはヒヨドリが食べきれないほどたくさんなってました!
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ カワアイサ >>