オジロワシ

オジロワシが近くの石狩川支流から魚をゲットして来た!
かなり大きなマスかウグイのような魚です・・ご馳走でしょうね!
遠くでカラスがゆびを咥えて眺めていたのが面白かったです。
しばらく食べていた後、飛び去るとすぐに残り物を求めてカラスがやって来ました

c0070654_13242018.jpg
c0070654_13243822.jpg
c0070654_13251121.jpg
c0070654_132952.jpg
c0070654_13252678.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-01 14:23 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by gattin38 at 2012-12-01 14:51
オジロワシ、これだけの大きな鳥にしてはちょっと
獲物が小さすぎてちょっぴし可哀そう。
食べたらまたすぐにかりに行くのかな?
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-01 16:26 x
確かにちょっと小さめの魚ですが、こうして狩りをして、まず食事にあり
ついている姿を見ると、嬉しくなりますね。
それにしても、ナイスタイミングの良い写真が撮れましたね。
Commented by kanmyougam at 2012-12-01 17:08
オジロワシの獲物を獲得する場面ですね。
これからの季節は大変なのでしょね。
いい感じの画像ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-01 18:43
●gattin38さんへ
こんばんは
魚をゲット出来ただけよかったと思います。
一日にどの位の魚を食べるのでしょう・・(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-01 18:47
●梅ちゃんへ
こんばんは
農道を走っている時飛んで来たのを見つけ接近しました。
オジロワシは魚以外にカモ類なども捕食します。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-01 18:50
オジロワシ、獲物をゲット!独り占めで食べていますね。
それを写真に納めて・・・よかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-01 18:51
●kanmyougamさんへ
こんばんは
オジロワシは冬は魚以外にカモなども捕食してます。
厳しい冬も無事乗り越えて欲しいと願ってます\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-01 19:40
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
オジロワシが魚を持って飛んで来たのを久しぶりに見ましたよ!
魚にむしゃぶりつきあっと言う間に食べ尽くしました。
Commented at 2012-12-01 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-01 20:49
●鍵コメさんへ
こんばんは
お帰りなさい!
珍しい鳥にも出会えよかったですねぇ~~o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ ヒヨドリ >>