カササギ

久しぶりに日高地方で鳥見をしています。
各地で多くの野鳥と出会えるのがとても楽しみです!
まずは勇払で見つけたカササギをUPしました。
カササギは群れではなくカップルで行動していました。

c0070654_2142560.jpg
c0070654_2143540.jpg
●水浴び
c0070654_2144879.jpg
c0070654_2145863.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-02 14:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-02 17:05 x
カササギの水浴びを見ていたら、ブルブルっと震えてしまいました。
3枚目の飛翔シーンが大空にたった1羽で飛ぶ姿がとても印象的です。
天気の悪い日本海側よりも日高方面の方が天気がいいでしょう。
Commented by pulala-2 at 2012-12-02 17:13
カササギは一度見てみたい鳥です。
水浴びは本当に寒そうですね。
私もブルッと震えてしまいました (゜o゜)
最後の飛翔シ~ンは美しいですね。
空気が澄んでいて日差しにも暖かさが感じられます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-02 18:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
朝の気温は-7~-10℃くらいでした。
冬の太平洋側は好天が続きます。
冬鳥も雪の少ない地方が集まってきますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-02 18:28
●pulala-2さんへ
勇払から苫小牧更には白老方面でも生息しているようです。
出逢えるチャンスがきたらいいね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-12-02 21:34
matsuさん、今日は同じ日高地方にいたのですね。
今朝の札幌は20cm位積もったでしょうか。
でも日高はお天気も良く雪もうっすらでした。
わずか2時間くらいの道内でもこんなにお天気が
違うのですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-02 22:15
こんばんは♪
カササギ、シャープに撮られていますね。
飛んでいる姿は優雅で美しい鳥ですよね。
木々の葉が落ちると野鳥観察も楽になりますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-03 05:10
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
北大演習林にも立ち寄ったが成果が無く勇払に向かいました。
やっとカササギを見つけたがあまり落ち着いて撮らせてくれなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-03 05:22
●mink330さんへ
おはようございます
札幌は大雪が降ったようですね!
日高地方の海岸は雪が少なく道路は乾いています。
舗装されていない道も走り回るので車は泥んこ・・静内で洗車!
明日帰ると雪かきしなくちゃね(^O^)/
Commented by souu at 2012-12-03 14:30 x
水浴びをしている所は随分冷たそうですね。
それでも大空を飛ぶ姿は元気そうですし 空も綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-03 16:55
●souuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
水が凍っていないということはまだ暖かい方でしょうね!
朝晩は凍っているから水浴びは無理でしょう(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ オジロワシ >>