オオワシ

c0070654_12334147.jpg


冬の到来と共にオオワシがやって来ました。
オオワシは大きくなった幼鳥たちを連れて
日高管内に多数やって来たようです。
各地でオオワシファミリーの姿を見ることが
できました。
太平洋側で見つけたので近いうちに日本海
側も探してみたいですね・・








c0070654_1234720.jpg
●ワシのなる木・・・右上はオジロワシ
c0070654_12343652.jpg
c0070654_12345840.jpg
c0070654_12361154.jpg
●挨拶(?)
c0070654_1236353.jpg
c0070654_12365291.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-03 15:33 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-03 15:54 x
いよいよやって来ましたね。この大きな黄色い嘴と白と黒のコントラスは
やはり圧巻ですね。先月末に(と云っても5日前)石狩方面をひと走りし
ましたが、オジロワシは見ましたが、オオワシには会えませんでした。
Commented by mink330 at 2012-12-03 16:38
オオワシ、日高地方でしたか。
私も日曜日高に行ってきました。いいお天気でしたね。

たくさん鳥が飛んでいましたが、
きっとその中にオオワシいたかもしれませんね。
撮り鉄の撮影会だったので鳥は撮れませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-03 16:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
日高地方を一回りしてきました。
オオワシは各地で数羽ほど見ることができましたが鵡川が一番多かったです。
石狩もそろそろやってくるかもね・・来週探してみます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-03 16:50
● mink330さんへ
こんばんは
日高地方でも鵡川が一番多く見れました。
其の他富川、紋別、新ひだかでも見れたのでよかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-03 18:14
大鷲のファミリー、素晴らしい風景ですね~
さすが大鷲、風格が一段とありますね。
カラスがごあいさつ?(笑)
Commented by akatonbo at 2012-12-03 18:25 x
オオワシがあちこちで見られるようになったんですね。
楽しみがまた一つ増えましたね。
オオワシの両翼を広げて飛ぶ飛形は見事ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-03 18:41
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
北海道らしい光景でしょう!
お天気がよかったので写真も綺麗に撮れました。
カラスにとっては久しぶりの再会なのですぐ近づいて行きました!
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-03 18:48
●akatonboさんへ
こんばんは
本格的な冬と共にオジロワシやオオワシが渡ってきました。
大形の鷲は勇ましい姿が魅力ですね\(^o^)/
Commented by pulala-2 at 2012-12-03 20:14
黒と白、そしてポイントカラーの黄色が素敵なオオワシは
こうして見せていただくと風格もあり、美しい鳥ですね。
両足をきちんと揃えて飛ぶ姿はお行儀がいいなぁと思います(^_-)-☆
たくさんの『ワシのなる木』と『カラスの挨拶』はとても愉しいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-03 22:02
こんばんは♪
オオワシもやって来たんですね。
この姿を見ると冬の訪れを感じます。
私も今年は何回出会えるか楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-04 06:01
●pulala-2さんへ
おはようございます
カラスは主のようなもの・・デカイ奴が来たなと興味深々てす!
オオワシの嘴はとても立派です。やはり王者ですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-04 06:05
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
オオワシが木にとまっていると目立ちます。
河口周辺や海岸部でよく見かけるでしょうね\(^o^)/
Commented by fpbird at 2012-12-04 08:31 x
たくさんとは、うらやましいです。

とにかく、なかなかこちらでは見られませんからね〜

行ってみたいな。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-04 08:54
●fpbirdさんへ
おはようございます
冬のシーズン到来を知らせる使者のようです。
各地に多数来ていると思いますよ \(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ カササギ >>