オオハクチョウ 他

日高館内を走り回り、川ではオオハクチョウやアオサギの群れが見れました
アオサギは雪が少ないこちらで越冬するようですね。
上空を眺めていると遅い渡りのマガンのV字飛行が見ることができました。

●オオハクチョウ
c0070654_11482087.jpg
●オオハクチョウの飛翔(バックは日高山脈)
c0070654_115219.jpg
c0070654_11521235.jpg
●アオサギ
c0070654_11483790.jpg
●マガン・・遅いマガンの渡り
c0070654_1152523.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-05 14:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-05 16:16 x
こんばんは
抜けるような青い空と頂に雪を被る日高山脈を背景にオオハクチョウが
飛び、マガンがV字飛行をする様子は日高地方でなければ見れないし、
行ってみたくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-05 16:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
オオハクチョウやアオサギも雪の少ない日高地方に来ていたのです!
彼等もそれぞれ群れになっていました。
たまたま上空を飛ぶマガンのV字飛行を見ることができました(^_-)-☆
Commented by kanmyougam at 2012-12-05 17:18
まがんの渡りの様子Vの字になっていますね。
ツルの渡りもこんな感じですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-05 18:03
●kanmyougamさんへ
こんばんは
ツルの渡りもV字になるのは見たいですね!
大形のツルの渡りは圧巻でしょうね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-12-05 18:07
日高山脈、きれいでしたね~
いろいろな鳥が飛んでいて、識別するのは大変でしたが、
マガンが飛んでいるのは見つけました。
それから小さな鳥がたくさん群れていましたが、何かは分からず。
双眼鏡持って行かないとダメですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-05 18:24
●mink330さんへ
こんばんは
マガンの渡りもご覧になりましたか・・
小鳥の群ではアトリ、シメなどを見れましたよ(^O^)/
Commented by akatonbo at 2012-12-05 19:07 x
オオハクチョウの日高山系を背景の飛翔、ただうっとり
酔いしれています。
一度でいいからこんな光景を見てみたいですね。

ps.私のBBSに投稿いただいたオオワシ、オジロワシの
  URLがエラーになっています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-05 19:40
●akatonboさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
オオハクチョウが山の方に向かって飛んで行ったのでラッキー
でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-06 08:36
本格的な冬・・・
雪山バックのオオハクチョウはいいですね~
ようやく多々良沼にも白鳥たちが到着しつつあります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-06 14:30
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
沼や川が凍る前に一部は南へ移動することでしょう。
そちらでの観察が楽しみですね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< クロガモ ・コクガン  オジロワシ >>