ハヤブサ

太平洋側海岸の崖に営巣しているハヤブサを見に行きました。
オス・メスの2羽はそれぞれのお気に入りの場所で休んでいました。
狩に出かけて不在となるときもあるからカップルが見れてラッキーです!

c0070654_20444186.jpg
c0070654_212436.jpg
c0070654_2045278.jpg
c0070654_20452458.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-08 14:20 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-08 15:42 x
岩場から飛び立つところも格好良いし、透き通るような青空を飛翔
する姿がとても美しいです。細かいシマシマ模様が素晴らしい!
その反面後ろ姿はちょっと地味かな。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-08 15:56
●梅ちゃんへ
こんにちは
太平洋側は雪が少なくハヤブサも越冬しやすいのでしょうね。
例年観察しているカップルがいたのでホットしました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-08 19:44
ハヤブサ、かっこいいですね。
ただ、矢が刺さったように見えるのですが・・・・まさか・・・ですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-08 19:53
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ススキのような茎があるようですね・・大丈夫ですよ(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-12-09 18:26
このカップルは何年も連れ添っているのですか。
アホウドリは30年連れ添うと言ってましたが…・

精悍な顔つきよく撮れましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-09 18:53
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ハヤブサの寿命は分かりませんがカップルは一生連れ添うようです。
Commented by nenemu8921 at 2012-12-14 10:03
こんにちわ。すごいね!!
#2、すごい写真ですね。
スタイルといい、表情といい、背景のススキ?
ハヤブサの焼き鳥にも見えます!!
タイトルを工夫してコンテストに出せば、ユーモア賞間違いなしだと思いますよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ シメ ・ カシラダカ >>