ヤマセミ

ヤマセミを見つけしばらく観察していました。
突然川に飛び込み魚(カジカ?)をゲットしました。
ヤマセミは魚を木の枝にたたきつけて魚を弱らせてから飲み込むのです。

c0070654_1252035.jpg
●魚をゲットし枝にたたきつける
c0070654_124897.gif
●飲み込む
c0070654_12522619.jpg
●満腹!・・お腹が膨らんでいます
c0070654_12544443.jpg
●木の実
c0070654_13394364.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-09 18:22 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-09 18:32 x
ヤマセミが御馳走をゲットして美味しそうに頬張っている姿を見たら
matsuさんも安心したんじゃないですか。
こういう瞬間を撮れたら、多少の雪や風は我慢出来ますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-09 18:47
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日はダメだと諦めかかったとき突然飛んでくるのを見つけました。
いやいやほっとしましたよ\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-12-09 19:17
いや~今日はヤマセミでしたか。
ほんとに毎日、よく鳥をgetできると、感心・・いや尊敬してます。
今日は寒かったですが、寒さなんかヘイチャラですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-09 19:55
●mink330さんへ
こんばんは
ヤマセミ狙いで川に出かけたがしばらく経っても姿が見られず帰ろうと
したときに上流から飛んできたので思わず・・ラッキー!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-09 21:14
こんばんは♪
餌をゲットしたヤマセミ、いい光景を撮られましたね。
寒い中待ち続けた甲斐がありましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-10 04:51
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
1時間探していたので寒くて身体が冷えました。
突然飛んで来た時は寒さも忘れ撮り続けました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-10 07:11
素晴らしい!
一時間彷徨したのですね。さすが~!お疲れ様!
でもこんないい画像が撮れてお幸せ!
カワセミも石に獲物をたたきつけて食べやすくします。
いいな~ガイドをお願いしたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-10 14:19
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
待っていて正解でした・・幸運でした(^_-)-☆
カワセミと同じですね・・こちらに来られる機会にはご案内できます♪♪
Commented by fpbird at 2012-12-10 20:40 x
♂ですね(^_^)☆

良い出会いですね〜

半年くらい見ていませんよ〜
雪とヤマセミ…撮りたいな〜
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-10 20:52
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雪の中は寒い撮影でしたがなんとか撮った証拠写真です。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ハヤブサ >>