ミソサザイ

キクイタダキが10cmに対して体長11cmのミソサザイを見つけました。
黒っぽく小さい鳥で素早い動きなのでカメラが追いつけない・・・やっとの思いで撮れました。
3日間ほど同じところに通いようやく姿をゲットできたのです・・ほっ♪♪

c0070654_20544423.jpg
c0070654_2054574.jpg
c0070654_20551043.jpg
c0070654_20552558.jpg
●おまけ・・ウソ
c0070654_2153327.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-12 14:12 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-12 18:08
おまけがウソなんて!
会いたい鳥です。雪の中で出会ったら胸の赤がきれいでしょうね。
ミソサザイ、大きな口を開けて鳴いていますね。体に比較して大きな声ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-12 18:25
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
今年はウソの声が滅多に聞こえてきません。
お天気がイマイチでウソの写真は暗いですね・・年(^-^)/
ミソサザイはホントに苦労して撮りました!
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-12 18:58 x
こんばんは
なかなか天気が悪くて思うような鳥見が出来ずフラストレーションが溜り
っぱなし状態です。そうした中でミソサザイをゲットされて、ほっ♪♪が
そんな気持ちを現しています。ウソにもあいたいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-12 19:16
●梅ちゃんへ
こんばんは
ようやくミソサザイをゲットできました!
手ごわいです・・3度目の正直でしたよ\(^o^)/
ウソも明るいところで撮りたいものですね!
Commented by fpbird at 2012-12-13 08:34 x
お〜 3日かけた大作ですね。

相手は小さいですが、粘りと根性で一本勝ちですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-13 14:29
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございました
ほんと 手強い小鳥でした・よ・・(>_<)
Commented by kanmyougam at 2012-12-13 20:16
ミソサザイは小さい小鳥の代表格なのですね。
動きが早くてカメラに収めるのが難しそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-14 05:02
●kanmyougamさんへ
おはようございます
小さい上に動きが速いのでカメラのピント合わせが難しかった。
近づこうにも雪が深くて苦労しました。
Commented by nenemu8921 at 2012-12-14 10:05
ご無沙汰しました。
キクイタダキとミソサザイ、よく撮りましたね。寒かったでしょう。
3日も通ったとはエライ!! やっぱりいい写真を撮るにはご苦労が多いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-14 17:26
●nenemu8921さんへ
こんばんは
苦労する小鳥ですね・・ようやく撮れました!
毎日のように雪が降り寒さにも身体が慣れてきたようです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマカケス・ヤマガラ キクイタダキ >>