ミヤマカケス・ヤマガラ

今年はミヤマカケスを見る機会が少ない・・
山から下りて来てどこへ行ったのだろう!
久しぶりに姿を見つけたので接近して撮りました。

●ミヤマカケス
c0070654_13492541.jpg
c0070654_13492068.jpg
●ヤマガラ
c0070654_1351757.jpg
●おまけ・・キタキツネ
c0070654_14101372.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-13 14:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-13 17:05 x
今日鳥見に行った先で顔なじみのカメラマンと出会い、立話をしたのですが
ことしはミヤマカケスの姿をあまり見ないと云っていました。話の中では
結構餌があって、里に下りてくるのが遅くなっているのじゃないかとも云
っていましたが、真偽のほどは定かじゃありません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-13 18:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
例年ならあちこちでミヤマカケスは容易にみれたよね!
どこに行っているのだろう・・
またチャンスがくるとUPしたいです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-12-13 20:37
↓のキクイタダキもミソサザイも、小さいしなかなか見つけられないのに
さすがですね。
ミソサザイは3日目に撮れたんですね。ほんとに忍耐力が
なければ撮れません。
ミヤマカケス、まだ里に下りてこないんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-14 05:10
●mink330さんへ
おはようございます
何度も通ってようやくゲットしたが今年も小鳥たちの数は少なく
苦労してます。そうかと思えば突然現れいとも簡単に撮れること
があるから鳥見は面白いのでしょう\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-14 07:00
ミヤマカケス、表に現れましたね。
北海道の今は安全だと知っているのでしょうね。
カケスは警戒心が強くていつも葉影です。
Commented by kanmyougam at 2012-12-14 13:44
北海道が野鳥の宝庫に見えますね。
次々と出てきますから楽しいですね。
matsu_chan3さんは大変でしょうが・・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-14 17:30
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
今年はミヤマカケスを見る機会が少なくまだ満足するショットが
ありません・・何度かチャレンジします\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-14 17:33
●kanmyougamさんへ
こんばんは
いろいろな野鳥は多く見られるのですが絶対数がすくないので
鳥見に苦労してます。がんばりますよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ノスリ ミソサザイ >>