ムクドリ

頭と顔が随分と白いムクドリを見つけました
通常は白い顔に黒い線のような班が多数あるが
これほど白っぽいのを見るのは初めてでした。

●白っぽいムクドリ
c0070654_135946100.jpg
c0070654_13595711.jpg
●こちらが一般的なムクドリ
c0070654_140812.jpg
c0070654_1402966.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-15 13:59 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-15 16:39 x
本当に顔が真っ白なムクドリですね。どうしたのでしょう?
色素の関係でこうなったのか、とても興味があります。他のムクドリは
如何思っているのかなぁ「こいつ化粧しやがって」なんてね
Commented by kanmyougam at 2012-12-15 16:43
賑やかなムクドリの群れがやってきますが寒い北海道も・・・。
白いムクドリ冬羽ということでもないのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-15 18:39
●梅ちゃんへ
こんばんは
あまり白い顔なのでコムクドリかと目を疑いました。
中にはこのようなタイプもいるのでしょうね・・
あはは 化粧ですか・・面白いですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-15 18:42
● kanmyougamさんへ
こんばんは
冬羽というのかこの一羽だけが白っぽいのです・・
数多くいる中には変わり者もいるのかもね (^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-12-16 04:53 x
コムクかギンムクかと目を疑ってしまいますね〜

体色の変化が広いムクドリですが、ここまで白いのは見たことないな〜
部分白化個体ですかね〜?
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-16 05:25
●fpbirdさんへ
おはようございます
fpbirdさんは数多く観察されていますがやはりこの子は珍しい
個体ですか・・ 帰宅途中も図鑑をみるまで悩んでました(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-12-16 07:13
普通のムクドリよりかわいい感じがします。
突然変異でしょうか?
こういう変わり種を見つけるのもまた楽しみですね。
Commented by gattin38 at 2012-12-16 11:30
こんにちわ。ご無沙汰してました。お元気な様でなによりです。

白いムクドリ、こんなのがいるんですね。
ムクちゃんも沢山群がってることが多いですが
よくぞ見つけられました!
ナイスゲット!
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-16 15:52
●minkさんへ
こんばんは
偶然見つけた白い顔のムクドリです。
新種かなと心が躍りました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-16 15:54
●gattin38さんへ
こんばんは
いやいや偶然にであったムクドリですが驚きました。
図鑑をじっくり見たがやはりムクドリのようですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-12-17 10:24
白いムクドリですか。
初めて見ましたよ。よく見つけましたね!!
私も昨日、食いしん坊のムクドリを撮りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< キバシリ ノスリ >>