オオワシ

オオワシが飛んでいるのを見つけカメラを持って車から降りて追いかけました。
急いで手持ちでシャッターを切りました・・
オオワシは上空を一回りした後、木にとまったのを見届け車を移動しました。
仲良く木の枝にとまっている2羽は親子と思います。

c0070654_15595377.jpg
c0070654_160274.jpg
c0070654_1605745.jpg
c0070654_1605226.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-17 14:00 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by kanmyougam at 2012-12-17 14:20
大鷲はさすがに貫禄がありますね。
威風堂々・・・・・・。
僕らだ見かけるのは・・鳶。
渡りの頃には別の鷲・鷹も見かけます。
種類はまだ知りません。
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-17 15:17 x
やはりオオワシの飛翔は貫禄があって威風堂々としています。
親子のツーショットは滅多に見る事が出来ないんじゃないですか。
今日オジロかオオワシがいないかなぁと石狩をちょっとパトロールして
みましたが、全く見る事が出来ませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-17 18:03
●kanmyougamさんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
冬の猛禽はやはりオオワシですね!
遠くロシアから渡って来てます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-17 18:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
時々親子のショットは撮れますね・・
多分ファミリーで渡ってきているのでしょう!
石狩は最近行っていないので梅ちゃんの情報を頼りにしてます(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2012-12-17 18:49 x
素敵な親子を見つけましたね。

海外バーダー憧れの鳥ですが、日常にいるんですから、素晴らしい(^-^)/
Commented by fujishiro32 at 2012-12-17 19:29
おぉ~~!!
流石、大自然ですね。
こんな写真が撮れるんですね。
素晴らしい。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-17 21:15
●fpbirdさんへ
こんばんは
何度も太平洋側へ通っているがなんとか毎回オオワシを見ることができました。
ファミリーで渡って来たものとおもいます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-17 21:17
●fujishiro32さんへ
こんばんは
道東や太平洋側でオオワシは容易に見ることができます。
北海道らしい光景ですね・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-17 21:39
こんばんは♪
オオワシの飛翔シーンはやはり貫禄を感じますね。
木にとまってスッとしている姿にも美しさを感じます^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-18 05:28
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
翼を広げてカメラの方に向かって来たがファィンダーから
はみ出しそうになりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-18 06:51
猛禽の中でも一段とりっぱな大鷲ですね。
北海道には多いようですが、それでもあの広大な大地、会うのは難しいでしょうね。
親子の図がいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-18 16:01
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
川にやって来ては鮭などを捕っています。
大きな体なので案外見つけやすいですよ(^_-)-☆

Commented by gattin38 at 2012-12-18 16:24
オオワシ、貫禄充分。ツーショットがめっちゃナイス!
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-18 17:11
●gattin38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
大空を悠然と飛ぶ姿は流石王者の貫禄です!
Commented by nenemu8921 at 2012-12-18 20:46
さすがに大きいですね!
溜息が出てしまいます。見るだけで。
名前
URL
削除用パスワード
<< シメ 他 キバシリ >>