エゾフクロウ・ミヤマカケス・ヤマガラ

森で出逢ったエゾフクロウは一羽だけでした。
番となっているのを期待していたけどね・・♪
なかなか2羽を同時に撮れるのは難しそう・・
帰り道にはミヤマカケスがいい枝にとまるのを
見つけたのですかさず連写 ♪♪

●エゾフクロウ
c0070654_12373330.jpg
●ミヤマカケス
c0070654_1238651.jpg
c0070654_12383020.jpg
●ヤマガラ
c0070654_123958.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-20 17:37 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-20 18:14 x
番の姿は見られなくても、1羽が元気でいてくれれば来春は雛の誕生
に期待が持てるのじゃないでしょうか。
今年はどういうわけかミヤマカケスの姿が見えませんね。トウモロコシ
を用意して待っているんですが…
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-20 18:53
●梅ちゃんへ
こんばんは
フクロウはその内2羽が一緒に樹洞に入ると思います
ミヤマカケスはトータル的に少ないようですね・・ホント!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-20 21:38
こんばんは♪
偶然なんですが、私も今日同じ場所で撮ったエゾフクロウをアップしました。
私が撮った時は、ちょっと違う場所へ移動した隙に
ミヤマカケスがちょっかいを出していて洞の中に隠れちゃいました^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-21 05:39
●hokkaido-tairikuさんへ
おやおや すれ違ったのだろうかね!
ご一緒できたらよかったのにね・・
ミヤマカケスは大声で鳴きエゾフクロウをいじめるのを
何度か見てきたが今年はカケスも少ないようです。
Commented by fpbird at 2012-12-21 08:31 x
ミヤマはなかなか出会いが少なくて…今まで一度だけ落石に向かう道路脇で撮影しただけ…

こちらのカケスも一筋縄とは行きません…
Commented by mink330 at 2012-12-21 08:32
エゾフクロウ、まだ番になってないんですね。
これからかな?
matsuさんは、ちゃんと個体を識別なさっているんでしょう?
いつも同じフクロウさんが来るのですか?
Commented by kanmyougam at 2012-12-21 12:15
エゾフクロウが帰ってきましたね。
いつも同じトリでしょうか。
ヤマガラ・ミヤマカケスはまだ見たことがないですので
すばらしいとお思います。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-21 16:05
●fpbirdさんへ
こんばんは
ミヤマカケスはなんとなく個体数が少ないような感じでやっとすっきり
した姿を撮れました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-21 16:10
●mink330さんへ
こんばんは
終生番は同じですから近くの森にはいるはずですよ。
こちらのフクロウ君はメスのようですが並んで見比べなければ
見分けが難しいですね。 樹洞の持ち主は決まっていると思います
から同じフクロウ君が入ることになります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-21 16:12
● kanmyougamさんへ
こんばんは
樹洞の持ち主は決まっているので例年同じフクロウ君が入ることになります。
そちらでもヤマガラやカケスはいると思います・・出逢えますように!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス コミミズク >>