シマエナガ

今日は森で出逢った可愛いシマエナガです。
森は静かで以前ほど多くの野鳥は見れません・・寂しいです!
雪の遊歩道を歩いているとき、突然混群がやってくるとシマエナガも
鳴きながら一緒に移動してきました・・ラッキー♫

c0070654_1923252.jpg
c0070654_192451.jpg
c0070654_19234912.jpg
c0070654_19242723.jpg
●おまけ・・ルリビタキ
c0070654_19373253.jpg
c0070654_16131153.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-22 14:23 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-22 16:48 x
可愛いシマエナガを眺めていたら、ルリビタキもこの時期にいるとは
驚きです。これは森のサプライズですね。
この時期の森は賑やかになったり、静かになったり、五戸の森は
物凄く静かでした。
Commented by kanmyougam at 2012-12-22 17:02
島エナガ・・・達磨さんみたいですね。
可愛いですね。
小さな小鳥の類ですね。
昨日はシジュウカラの群れが工房周りをわたっていきました。
写せるものではないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-22 18:03
●梅ちゃんへ
こんばんは
ルリビタキを見つけたときは驚きました・・まさかですよね!
静かな森の中でも気をつけて見渡すことが大切ですね
正にサプライズテでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-22 18:05
● kanmyougamさんへ
こんばんは
このシマエナガは白くてとても可愛い小鳥です・・
この鳥のファンも多いですよ(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-22 23:13
エナガもかわいい鳥ですが、シマエナガは一段とかわいいです。
どちらも少し寒そうですね。
Commented by aturin88 at 2012-12-23 00:58
見たことありませんが とても綺麗な鳥ですね
寒いのか羽を膨らませてとても可愛い~~!
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-23 05:24
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
白くふっくら顔に小さな目、小さいクチバシが特徴ですね!
動きが速くてシャッターが切れないことが多くいつも苦労してます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-23 05:30
●aturin88さんへ
おはようございます
バーダー仲間にはたいへん人気ある鳥です。
本州にはエナガがいるが北海道は亜種になるシマエナガです。
河川敷や森にいくと出逢えるでしょう\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス エゾリス >>