ウグイス

昨日、何気なく創成川を眺めていたら小さな鳥がチョロチョロと動いているのを見つけました。
何であるかは不明のままシャッターを切っているうちに「ウグイス」と思いました。
なんで今頃ウグイスがいるのだろうと不思議な気持ちでした・・越冬するンですね!

c0070654_15172783.jpg
c0070654_1518988.jpg
c0070654_15174954.jpg
●おまけ・・コガモ
c0070654_15262445.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-23 14:18 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-23 15:49 x
こんばんは。
よくあのちっちゃなウグイスを見つけましたね。それとこの寒い雪国で
越冬している姿が、何とも健気で嬉しくなりました。
コガモも「頑張れ~」って応援しているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-23 18:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
ウグイスには驚きましたね・・ホント!
越冬するのもいるのですね。
こうして見るとコガモも可愛いなと思いましたよ\(^o^)/
Commented by akatonbo at 2012-12-24 09:46 x
おはようございます。
奈良では鶯は梅の花が咲くころに見かけていましたが、
最近は姿を見たことがありません。
何処へ行ってしまったんでしょうか。
厳冬の雪と鶯、珍しい写真をありがとうございます。
Commented by mink330 at 2012-12-24 09:48
へ~今頃ウグイスですか?
よく見つかりましたね。さすがmatsuさんです。
コガモ、バードカービングで作りましたので愛着があります。
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ・ カイツブリ  シマエナガ >>