キクイタダキ・ カイツブリ 

キクイタダキを見つけるコツが分かってきたのか少し見る機会が増えた。
ただ動きが速くなかなか撮らせてもらえない・・手強い小鳥です。
小川でみたカイツブリも久しぶりの出逢いでした。

●キクイタダキ
c0070654_9403854.jpg
c0070654_9405044.jpg
●カイツブリ
c0070654_9421048.jpg
c0070654_942516.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-24 14:37 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-24 16:18 x
キクイタダキも元気に飛び回っていますね。必死に動きに合わせている
姿が目に浮かぶようです。
我が家の近くの川でもカイツブリの走る姿も見かけるのですが、いざ撮る
となると、なかなか上手くいかないんです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-24 19:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
キクイタダキはなかなかバッチリと撮らせてくれないですね!
カイツブリもすぐ潜って逃げられかなり粘りましたよ\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-24 19:29
10cm、5gの鳥ですからなかなか写せません。
お見事ですね。
こんな雪の中でも元気に暮らす鳥だったのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-24 21:55 x
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
冬鳥ですからこのくらいの雪」はへいちゃらでしょうね!
キクイタダキの撮影はホントにたいへんですね・・疲れました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハギマシコ ウグイス >>