ミソサザイ

今日は嵐のような暴風雪となり雪かきにおわれて外出もできません。
12月に積る積雪量は異常なほど多くこの後も降り続けるのか心配です。

先日車で走り回っているとき小川に立ち寄ったところまたもやミソサザイ
を見つけ追いかけました。
チャッチャッチャッと鳴きながら移動していたがやっと撮ることができました

c0070654_949760.jpg
c0070654_9491992.jpg
c0070654_9492928.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-26 13:58 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-25 17:16 x
今年の春先に初めて撮る事が出来たミソサザイがとても可愛かった印象が
強くて、また撮りたいと思っているのですが、結構今時期姿を見せてく
れるんですね。動きの速い鳥ですが、それだけに撮れたらブラボーですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-26 14:13
●梅ちゃんへ
こんにちは 今日はすごい大雪で朝から何度も雪かきをしました。
どんどん積るので終りがありません・・ヘロヘロです(^_-)-☆
ミソサザイは想定していないときに限って現れ驚かされました・・!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-26 21:47
こんばんは♪
あの動きの速いミソサザイをこんなにくっきりと・・・ さすがですね。
私は未だにちゃんと撮れたことがありません^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-27 04:53
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
たまたま見つけたミソサザイてすが川幅が狭いところだったので
しっかり撮れました。どんどん移動していくので雪をかき分け
追跡しましたよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンザンマシコ ハギマシコ >>