ハギマシコ

今シーズン初めてハギマシコに出逢えました。
太平洋側では大きな群れが通過した後に訪れ見れなかっただけに札幌市内で
ハギマシコを見れたのはすごく嬉しいです ♪♪

ハギマシコ_c0070654_7215171.jpg
ハギマシコ_c0070654_7224810.jpg
ハギマシコ_c0070654_7224078.jpg
ハギマシコ_c0070654_7232856.jpg
ハギマシコ_c0070654_7232139.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-25 14:02 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-25 17:10 x
雪を背景にしたハギマシコもなかなかいいですね。鳥友のブログや
話では、ギンザンマシコも札幌市内に姿を見せているとか、この冬は
マシコ達が楽しませてくれているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-25 17:19
こんばんは
冬鳥のハギマシコに出遭えて嬉しいです!
また今年は久しぶりにギンザンマシコも来ており
連日撮影に出かけています。今日は10羽ほど
見てきましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-12-25 17:33
すごいですね。市内でハギマシコやギンザンマシコ見られるなんて。
やっぱりmatsuさんのように時間をかけて
じっくり観察しないとダメでしょうね。
キクイタダキの習性も理解できて、ますます撮影楽しいですね。

私はmatsuさんのブログで楽しませていただきます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-25 19:21
●minkさんへ
こんばんは
鳥見はできるだけ時間をかけて情報を集め自分で歩くように
してます。西区と南区と走り回り確認してきました。
毎日のブログ投稿には目新しいものをUPしたいと頑張ってます!
Commented at 2012-12-25 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-25 22:01
こんばんは♪
札幌市内でも見る事が出来るんですね?
毎日撮影に行かれるmatsuさんならではのお写真だと思います。
こちらで拝見できて嬉しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-26 05:21
●鍵コメさんへ
コメントありがとうございます
こちらでも昨日は3箇所で見れました・・
たくさん渡って来たのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-26 05:28
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
たまたま群れが飛んでいて知人カメラマンもいたのですぐ分かりました。
見たかったハギマシコでしたので嬉しかったです。
Commented by shibata at 2012-12-26 06:28 x
キクイタダキのお次はハギマシコですか!
それも札幌市内?
まあ、なんとも贅沢な・・・・それだけ雪の中、歩いたのでしょうね。
こちらでは海岸ぺりでみられるようです。
海なし県の栃木では・・・・・
Commented by gattin38 at 2012-12-26 10:01
お早うございます。ご無沙汰してました。ハギマシコに出会えてよかったですね。
オスはやはり良いですね。ギンザンマシコが街中に~~。
北海道、行けたら行きたい~~!
Commented by fpbird at 2012-12-26 12:02 x
しばらく見てないな〜

とにかく地味派手な萩の花が散りばめられた和装が素敵
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-26 13:53
●shibata さんへ
こんにちは
海岸でも見かけることがありますが今回は札幌市内ですよ!
今年は大雪で鳥見も足元がとられ疲れました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-26 13:57
●gattin38さんへ
ようやくこちらでもハギマシコが撮れるようになりました。
ギンザンマシコも来ている情報があり毎日早速探しに出かけています
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-26 13:59
●fpbirdさんへ
こんにちは
ようやくハギマシコの群に出逢えました!
この時期だけに見れるので大雪の中毎日出かけています(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ キクイタダキ・ カイツブリ  >>