ギンザンマシコ

ギンザンマシコ_c0070654_971519.jpg


ギンザンマシコが北方圏から沢山渡って来ました。
北海道では旭岳などのような高山で見られ繁殖も
しています。

渡ってきたギンザンマシコは市街地のナナカマドの
実をしきりに食べています。
長時間飛び続けお腹も空いているのでしょうね。

昨日は西区、こちらは南区で撮影しました

(全身赤いのが成鳥オスです)





ギンザンマシコ_c0070654_16501263.jpg
ギンザンマシコ_c0070654_16503174.jpg
ギンザンマシコ_c0070654_16505285.jpg
ギンザンマシコ_c0070654_1651913.jpg
ギンザンマシコ_c0070654_971684.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-28 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-28 14:07 x
やはり晴れた青空を背景にすると、さすがに綺麗ですね。
私は今日のブログにアップしようと思いますが、天候が曇りで、折角の
色合いを出す事が出来ませんでした。
かなり広範囲に出現しているようですね。昨日は発寒でも見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-28 17:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
西区、南区と広範囲で見れますね。
今日は厚別区を探したが見つかりませんでした・・ザンネン!
見れたのはツグミ、ヒヨドリでした(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2012-12-28 17:52
昨日のギンザンマシコと言い、今日のギンザンマシコと言い、本当に素晴らしいです。
厚別区はナナカマド少ないと思いませんか?
そのうち来るのかな?期待して待ってましょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-28 18:49
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
厚別区のナナカマドには実がついているのが少ないですね・・
一つの原因に札幌市の街路樹であるナナカマドを剪定し過ぎと
思うほど切られています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-28 21:10
こんばんは♪
ご馳走にありつけて一生懸命に食べてますね。
私は今日今年最後の更新を終えました。
一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えください^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-28 21:30
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
こちらこそ お付合いいただきありがとうございます
当方は年内休まず更新続けます(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-29 06:16
晴れた日のギンザンマシコもいいですね~
撮り放題?・・・飛んでいきたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-29 15:54
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
あはは 市街地の街路樹ですから歩道から撮り放題ですよ!
歩行者が近くを通っても逃げません(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< クマタカ ギンザンマシコ >>